※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
家族・旦那

旦那さんが友人宅で飲み会→そのまま友人宅にお泊りって許しますか?(´・ω・…

旦那さんが友人宅で飲み会→そのまま友人宅にお泊りって許しますか??(´・ω・`)


4月から田舎に引っ越して今日旦那が飲み会なのですが
すごーく田舎なので夜遅くまでやっているお店もないので男性の同僚の家で飲むみたいです。


旦那以外は全員年下独身で(旦那は27なのですが、旦那以外はまだ21とかです💦)、みんな泊まるって言ってて、旦那も帰る手段がないので一泊して帰ります。


それを私の友人に言うと
信じられない!!そんなの許すの??結婚して妻子持ちなのに泊まりで飲み会とか聞いたことない
と全否定されました😂


しかし旦那は看護師で女の職場なので、男性陣と仲良くできないと居心地悪いだろうし、なんせ新しい職場なので飲み会って大切かなぁと思ってたので行かせましたが💦


私がおかしいんですかね😂


因みに旦那も束縛?とかないですし、休日も育児など積極的に参加してくれるし、浮気とかの影もないので信用してるんですけど。

あまりにもすごい勢いで否定されちゃったのでどうなのかなと思って質問しました💦



因みに田舎に住んでる方いらっしゃったら、飲み会の帰りとかどうしてるか聞きたいです😯

コメント

まるし

そんな頻繁ではなくて、きちんと連絡くれるなら、私も許しちゃいます💦

ただ、飲みすぎないでねーとは、伝えますね😅

  • Yukiiii

    Yukiiii


    今のとこに職場変わったばかりなので頻度とかはよくわからないんですけど、とりあえず連絡くれる人なので許しました😂💦

    飲み過ぎるのは嫌ですよね😭

    • 4月12日
(´-`)oO

許可します!!遅い時間に帰ってこられる方が子供も起きるし嫌ですし、キャバクラとかに行かれるぐらいなら全然友達との宅飲みでお泊まりなら大丈夫です(^^)その場に女が来るとかなら無理ですが🤦🏻‍♀️

自分がもう臨月でいつ生まれてもおかしくないとかなら許可しませんが😭💦💦

田舎住みです!
飲み会の帰りとかは友達の家に泊めてもらうかうちの家に泊めます(>_<)誰かが車出して誰かが飲まないっていう感じで車でそのまで行ってるみたいです(>_<)

  • Yukiiii

    Yukiiii


    そうなんです💦
    深夜遅くに帰って来られるのも嫌なんですよね😅

    やはり田舎だとそうなんですねえ🤔

    • 4月12日
  • Yukiiii

    Yukiiii


    変なとこで送っちゃいましたすみません💦

    回答ありがとうございます!!

    • 4月12日
あい

飲み会はタクシーで帰らせます( ¨̮ )
日付越えたら怒ります( ¨̮ )
私の考えですが職場の人との交流は1次会のみで宅飲みなら時間を決めて帰ってきてもらいたいです。

  • Yukiiii

    Yukiiii


    なるほど!家庭によりけりですね🤔✨

    回答ありがとうございます!

    • 4月12日
ユカ

飲酒運転、お金使って代行とかよりはいいとは私は思います😲
信用しあえてるならアリかなと☺️
させてあげたら、自分も楽しみがある時言いやすいし、お互い様なのかなと✨

  • Yukiiii

    Yukiiii


    信用してるんですけど、なんか何も思ってなかったとこに突然言われたのでモヤっとしてしまい😭

    たしかにお互い様だと自分も言いやすくなりますよね♡

    • 4月12日
  • ユカ

    ユカ

    たまの息抜きがあってこそ、お互い楽しく過ごせると思うからいいと思うし、人それぞれの価値観ですので気にしなくていいと思います☺️
    大事なのは夫婦が理解し合えてたらいいんじゃないでしょうか😘

    • 4月12日
★

私はOKしてしまいます🙆‍♀️
しょっちゅうだったら、うーんて思いますけど、たまにだったら思いっきり楽しんでおいでーと思ってしまいます😊

  • Yukiiii

    Yukiiii


    うちもたまにならいいかな〜って感じです☺️

    家庭によって全然違いますよね💦

    ありがとうございます!

    • 4月12日
さくちゃん

うちは全然泊まりOKですよ😊
共働きなので、家庭の予定などと折り合い付けてくれさえすれば🤔なので何回も泊まりに行ってますよ!

ちなみにうちは2年くらい前かな?飛行機で行く距離に引っ越した友達が帰ってきて宅飲みしてましたが、その友達が双子で下が女の子ですが泊まりOKしました。笑

  • Yukiiii

    Yukiiii


    そーなんですね!!

    うちは知らない女の子とかいたら嫌ですけど、男友達だしたまになら全然いいかなって感じです😂

    回答ありがとうございます😊

    • 4月12日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    バスが終わるのは早いし、電車も22時半頃が最後なので無茶して飲酒とかされても嫌ですし😭何回もと言っても頻繁じゃないし、いないならいないで私も息子が寝た後は趣味の時間として楽しんでます😊

    女の子の方は私も何回も遊んだことあって、その時婚約してたみたいなので気にしなかったです!旦那の元カノですけど(笑)双子のお兄ちゃんは私の元彼です(笑)

    • 4月13日
ねこひた

うちでは基本的に午前様NGですがどうしても断れない上司もいる会社の飲み会とかなら許してます!
旦那の性格上、浮気は絶対あり得ないので笑
友達同士や前職の仲間との飲み会は午前様NGで代行使って帰ってきてもらってます\(^^)/

  • Yukiiii

    Yukiiii


    なるほど!やはり家庭によりけりですね🤔

    ルールとかも特に決めてなかったので...これを機に決めるべきなのか??とか思えてきました😂💦

    回答ありがとうございます!

    • 4月12日
うきわまん、

うちがまさに今日そんな感じです(^。^)
今日は会社の歓迎会で田舎のため電車の終電が22時10分、タクシー使うと6000円、タクシー代もったいないから私も知ってる後輩のマンションに泊まり許可しました( ◠‿◠ )
いつもタクシー代ちょうだいと言われあげてましたが流石に6000円はもったいないのでそれなら泊めてもらえと初めて許可しました(´⊙ω⊙`)

そのかわり、後輩の家帰ってきたら電話することと、朝8時には帰って来ること、ランドホテルに泊まりディズニー連れてくのが条件です(^.^)

  • Yukiiii

    Yukiiii


    ディズニー!!笑
    ランドホテルとか🏨いいですね😆✨

    田舎だとそうなりますよね💦
    うちは職場も田舎にあるし、みーんな田舎の人なので必然的に宅飲みが多くなりそうです(´・ω・`)💦

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
ぶーごん

こっちが同じことをしても
家のこと、子供のこと
完璧にできるならおっけーですね🤭

  • Yukiiii

    Yukiiii


    やはり家庭によって全然違いますね🤔

    うちの旦那完璧にはできないと思います😂💦笑


    回答ありがとうございます!

    • 4月12日
海月

ウチは飲み会行って、車で寝て
朝方帰ってきてお風呂入ったりします。
頻繁じゃないですし、
浮気とかは信用してるし
家事やってるからいいかなーと。

お酒の臭い嫌いなので、
臭いので帰ってきてそのまま布団で
寝られる方がストレスです(笑)

  • Yukiiii

    Yukiiii


    車で寝てもらうのアリですね!!!笑

    やはり頻繁じゃなければいいというご家庭が多いのでしょうか🤔

    うちもお酒臭いの勘弁です😂

    • 4月12日
deleted user

浮気は心配してないですが…
私は泊まりで飲みに行くと言われたら反対すると思います。
幸い、夫も友達との飲み会よりも家族と一緒に過ごしたいという人なので泊まりで飲み会は行ったことはないです。普段の飲み会も一杯飲んだらすぐに帰ってきちゃうような人です笑

でま
許す許さないは家庭によって様々だと思いますし、
信じられないとか聞いたことないとか好き勝手に言われる筋合いは無いですよね😂笑
私は、友達が旦那が泊まりで飲みに行くときいても
そうなんだ〜旦那さんお酒好きなんだね〜
としか思わないですよ😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか色々誤字が多く日本語おかしくなってしまってすみません💦

    • 4月12日
  • Yukiiii

    Yukiiii


    やはり家庭によりますよね💦

    家庭大切にされてるステキな旦那様ですね😭👏✨


    そうなんです💦
    ちょっとムッとしてしまって...💦

    なんかいつも全然何も気にしてなかったんですけど、そこまで言われるとモヤモヤしてしまって質問しちゃいました😢

    • 4月12日
ひとむ

誠実で浮気とかなさそうな人ならありですね
女癖わるくて家だとすぐデリヘル呼びそうな人の集まりならやめさせて帰って来させます!