※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

子供の手首の左右非対称なシワが気になり、病院に行くべきか悩んでいます。7ヶ月健診が終わり、次の予防接種まで受診予定がないため、アドバイスを求めています。

先日7ヶ月になりました。
今日ふと子供の手首を見たら、手首のシワが左右非対称でした。
左手首は手首にぐるっと一周一本のシワになっているに対し、右手首は上下にシワが入っており、シワとシワの隙間が一センチほど幅があります。
左右非対称なのがちょっと心配で、太ももとかは左右非対称のシワで脱臼などの疑いもありなんてよく見ますが、手首は何にも情報がなく(>_<)

病院は先日7ヶ月健診が終わったばっかりで、次は4月の予防接種まで受診予定なく、病院かかるべきなのか悩んでます(>_<)
アドバイスいただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

黄緑子

4ヶ月検診をクリアしてれば、さすがに見落とさないので大丈夫!!
シワわ必ずしも対照ではありません!

• 柚

回答ありがとうございます!
    4ヶ月健診通ってれば大丈夫なんですね(>_<)良かった(:_;)
    育児本読んで非対称だと脱臼が…の心配しかなかったので、必ずしも対照じゃないと聞き安心しました(:_;)ありがとうございます!

• 2月29日
H1K0

気にしたことなかったです^^;
赤ちゃんが良く動かしていれば大丈夫だと思います!
うちの次女が4ヶ月の時に、肘が亜脱臼しましたが、その時は全然動かしませんでした。
心配でしたら、次回の予防接種の時に聞いてみればいいと思いますよ☻わざわざ小児科に行って、感染症になるのも危険ですから‼︎

• 柚

動かしてれば大丈夫なんですね(>_<)脱臼してると動かなくなるんですね(゚Д゚)!痛みとかはなさそうなんですが、脱臼してるのに無理やり動かしていたらと心配だったので(最近手足動きが激しいので)、安心しました(:_;)

そうなんですよね、あまり病院には感染なども心配で行きずらくて(>_<)ありがとうございます、次の健診時もシワの非対称変わらなかったら、相談してみようと思います!

• 2月29日
Fこなつ

うちも、こんな感じですよ!心配した事はないです、徐々にこんな赤ちゃんの手首じゃなくなっちゃいますよー多分。今のこのぷくぷく感がたまらないです。

• 柚

同じ感じなんですね!左右非対称…脱臼(゚Д゚)?しか思い浮かばず心配してしまいましが、同じ方がいて安心しました(:_;)
    凄いぷくぷくで可愛いですよね今って(●´∀`●)

• 2月29日