※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

理由があればわたしだけ実家からお呼ばれした夕飯行かなくてもいいでし…

理由があればわたしだけ実家からお呼ばれした夕飯行かなくてもいいでしょうか❓

実家には10年ほどニートの姉がおり…期限をつけて仕事探してもらって家を出るという約束を何年も破ってきて…
正当化して家に居座ってます。
親も自分の子だから信じたいのか…堂々巡りの年月を過ごしてます。
仕事探すそぶりを見せる→親は期待する→面接1つだけ受けるが落ちる→何もしないで家にいる→親に喧嘩ごし…

そんな姉が本当に嫌で市内で30分ほどのとこですが、帰りたいけど姉に会いたくないので帰ってません。
親はちょこちょこうちに来てくれます。

さっき久しぶりに夕飯に誘われたのですが…
平気な顔でいっしょにごはん食べる姉を見るとイライラするし、喋りたくもありません。
旦那はわたしの苦悩も理解してくれています。
母も姉のせいで私が実家に帰りたがらないのもわかってます。
私だけ帰らないっていうのはありですかね?
その時間だけでも我慢して行くべきですかねー😭

コメント

ママリ

いやなら行かないでいいと思います。
ご両親には個別にあえますし。

• なつ

なつ

そうですよね💦
    姉に会いたくないし、こっちが持ってったデザート平気な顔で食べられるのも見たくありません笑
    返信ありがとうございます😊
    こんな話なかなか相談できなくて😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

お姉さん、何歳かわからないですがご病気とかではないんですかね?💦
    ただ怠けてるだけなのか適応障害とかなのか...
    ご両親が元気なうちはいいですが今後何年もそのままだと将来が心配ですね😥

• 4月12日
  • なつ

なつ

37です…相当やばいですよね😭
    親がいなくなった後私しかいないので面倒見るなんてうんざりだし縁を切りたいです😭
    アトピーがあるくらいで、健康です!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

それで職歴がないのはかなり不安ですね😭😭😭
    ご両親がどう考えているのか聞いてみてもいいかもです...💦
    いきなり面接より職業訓練?とかハローワークで相談したほうがいい気がします
    本人のやる気次第になりますが😭

• 4月12日
  • なつ

なつ

バイト経験は数回ありますが…このブランク、年齢やばいですよね😭
    親にも役所の窓口とか、一人暮らしさせてこのお金かかるなくなったら自分でなんとかしなさいって感じで突き放すとか提案しても…全然行動に移してくれません。
    私が一人で姉の件で相談に行きました😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ご両親には姉の面倒はみないとはっきり伝えておいたほうがいいですね...
    甘やかしてるわけではないと思いますが長くなればなるほど社会復帰しづらくなります😭
    37歳ならかなり切羽詰まって行動しなきゃな年齢だと思います💦

なつさんが相談に行ったのですね!
    すごい偉いと思います!!
    本来親がきちんと自活できるようになるまでサポートするものなんですけどね...😭💦
    もちろん兄弟のサポートも大事ですがなつさん一人の負担になってないか心配です💦

• 4月12日
たんぽぽ

全然行かなくていいと思いますよ!!

お姉さんに自分が原因でなつさんが来ないってしってもらって、お姉さん的に何か思って欲しいですよね。

10年はなかなかですね…
37だと社会復帰もなかなか大変そうだし…
苦労が伺えます…💦💦

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    親が今は働いてますが…この先親の年金も食いつぶしていくのが目に見えてます😭
    顔も見たくないです…

• 4月12日