※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハクナ
その他の疑問

断乳中です。昨日の朝に飲ませた後は飲んでないのですが、今2日目という…

断乳中です。
昨日の朝に飲ませた後は飲んでないのですが、今2日目ということになりますか?
おっぱいがかたくて、痛くて、辛いです。
上の子のときはもっと経ってからだったせいか、ここまでひどくなかったんです。

圧抜き程度の絞りは、どのくらいの頻度でやってもいいですか?
寝る姿勢が痛いんですが、何か対策ありますか?
痛みを和らげる方法と、どのくらいがんばれば痛くなくなるか教えてください。

コメント

クルン

昨日の朝に飲ませたなら今日は1日目になると思います💦

圧抜きは限界まで我慢して少ししぼる程度にした方がいいのでどれくらいで我慢できなくなるかによると思います😵
アイスノンで冷やしたりすると少し楽かなと😀3日もすれば少しずつましになってくるはずです。

• ハクナ

ハクナ

熱さまシートを貼ってしのぎました。木曜日からかんばり、今日は日曜日。絞りきってもいいのかなと思うんですが、痛そう…

• 4月14日
  • クルン

クルン

張りが少しおさまってきたようなら1度絞りきってもいいと思いますが、張りが強いようならやめておいた方がいいかなと💦

• 4月14日
  • ハクナ

ハクナ

ピークは過ぎた感じです。冷やしてもいないですが、休日で子供たちがいて絞る時間ないので夜かお昼寝あたりかなぁと思います。

• 4月14日
𖠋𖠋𖠋

丸一日以上飲ませてないなら今は2日目だと思います!

私の場合、圧抜きは半分くらい絞り出してました☺️
絞り出した分また作られるのでガチガチから寝られるくらい楽になったらおしまいにして、一日2回までとしていました!
絞り出したらタオルに巻いた保冷剤でガチガチに冷やして母乳の生産を止めてました\(◡̈)/

最後にあげてから丸3日経ったら一度全て絞り出してその日からまた一週間絞らずに生活すると楽になります♡

最初の3日間を乗り越えられたらどんどん楽になりますのてもう少し頑張って下さい( ; ; )♡

• ハクナ

ハクナ

昨日は横になれました。少し絞って楽になり、ピークは過ぎました。木曜日の朝に飲ませて、今日は日曜日。3日目だから絞りきってもいいですかね??
    どうやってしぼりました?ネットにはおにぎり絞りとか書いてありましたが、痛そう…搾乳機でもいいのでしょうか?

• 4月14日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ピーク過ぎたんですね!
    よかったです。あともう少しですね☺️

今日の夜お風呂入る時にでも全て絞り出して大丈夫ですよ♡

私は乳腺炎に良くなっていたのでおにぎり絞りをしていました!
    ガチガチで最初はなかなか出てこないし押すのも痛いかと思いますが、頑張って外側から揉みほぐしてぐっと押し出します(/`・ω・)

私は外側から押し出して乳首までぐぐーっと押し出してますが、本来のおにぎり絞りは胸の外側全体を手で包み込んでぐっと押すことを言うと思います!

搾乳器は使ったことはないのでわかりませんが、それでも全てを絞り出せるならいいと思います🙂
    ただ最後は必ず手で触って詰まりがあるか確認は必要です(ㅅ´ ˘ `)

• 4月14日