※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
お出かけ

予防接種や健診の予約時間が、いつもの授乳時間とかぶっているときって…

予防接種や健診の予約時間が、いつもの授乳時間とかぶっているときって、お腹すいて泣いてなくても出かける前に飲ませていますか!?

コメント

しらたま

1ヶ月健診の時直前に泣き始めて大変な思いをしたのでそれからは出かける時はさほど前回の授乳から時間が経ってなくても飲ませてから出るようにしてます_(´ω`_)⌒)_

• キャッツ

キャッツ

お腹すいて泣かれたら泣き止まないので大変ですもんね(>_<)
    こんどの注射が授乳時間とかぶってるんで、泣くのが心配で(T_T)飲ませてから出るようにします(>_<)

• 2月29日
輝星ママ

注射によります!
飲むタイプのワクチンなら
空腹で行きますが
それ以外は母乳をあげてから行きます!

• キャッツ

キャッツ

飲むタイプのワクチンもあるんですね!うちも出かける前に飲ませるようにします(>_<)

• 2月29日
  • 輝星ママ

輝星ママ

ロタとかは飲むタイプなので
    病院から空腹出来てくださいと
    言われると思います♪
    出かける前に飲ませとくと
    大人しいですからね(´・ω・`)

• 2月29日
スズメちゃんのママ

ウチも出かける前に飲ませてから行くようにしてます。

• キャッツ

キャッツ

うちもそうします>^_^<泣いてなくても飲ませていいか迷ってたので、出かける前に飲ませる方がいて安心しました>^_^<

• 2月29日
親方

飲むのなら飲ませた方が安心ですよね。予防接種時は、接種前30分は飲ませないで下さいと言われました。健診時は、授乳室がありました。

• キャッツ

キャッツ

接種前の授乳だめなんですか!?
    うちはまだ言われたことないので種類によるのでしょうか(>_<)

• 2月29日
  • 親方

親方

注射に驚いたり、泣き過ぎて戻してしまうからだと思います。経口投与のワクチンの場合は、戻すともう一度やらないといけないからだと思います。

• 2月29日