※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ60〜70で、5ヶ月の赤ちゃんに着せるのは大丈夫ですか?現在の体重は5.5㎏で、夏物の服を考えています。

ベビー服の60〜70は生後5ヶ月で着ても大丈夫でしょうか⁇現在2ヶ月5日で5.5㎏です。

これから暑くなってきますので夏物のベビー服のサイズ60〜70でよいか悩んでます。

コメント

まま

着れそうなら全然大丈夫かと( ᵕᴗᵕ )✨

• きたむー

きたむー

ありがとうございます😊

• 4月12日
ムーミン

物によりますが、小さいのもあるため60-70より
70のほうが良いと思いますよ(*^^*)

• きたむー

きたむー

そうします😊ありがとうございます🎶

• 4月12日
みさ

ちょうどのサイズだったらすぐサイズアウトするので大きめがいいですよ!

• きたむー

きたむー

ありがとうございます😊こないだから汗もかきはじめたので、これからの季節何を着せたらいいのか😓

• 4月12日
ミク

うちの子は今、60がピッタリなので夏服は80サイズを買いました!!
少し大きくてもいいかなと思ってます✨

• きたむー

きたむー

そうですね、少し大きめのサイズの方が夏も少し涼しく感じるのかな☺️

• 4月12日
mini

うちの娘はやや大きめの子で今70~80を着ています😊着られるなら着てももちろんいいですよ☺️70は着られる期間が短く3ヶ月くらいだと思います🙂
夏物とお考えならワンシーズンと割り切って70にするか、来年も着させたいちょっとお高めのものは80にするとかがいいと思います😊

• きたむー

きたむー

ありがとうございます😊明日、旦那さんと買い物行くので見てみます😊

• 4月12日
ねここ

今娘5ヵ月で8キロくらいですが、60〜70のロンパースだと裾が足りず膝下出てしまいます😭
なので秋冬にも着れるように80のロンパースを買い足しました💦
ですが周りの5ヵ月ベビー達は寝返りする子も出てきて、ロンパースが大変になったと理由でセパレートにしてる人もいます🙄
私も夏にはセパレートにしようかなぁと思っています🙌
赤ちゃんの成長に合わせた服選び、難しいけど楽しいですよね😊

• きたむー

きたむー

ありがとうございます😊セパレート気になります❗️赤ちゃんの洋服選び楽しいです☺️🎶

• 4月12日
もこもこもこな

うちは2ヶ月ちょいの時5kgで、もうすぐ6ヶ月になるのですが70がぴったり〜やや小さめです。
なので60は無理だと思います💦
夏服なら80でもいいかもしれないです✨
あ、でもワンシーズンなら70でもいいかもしれないです!

今セパレートとロンパース両方着せてますが、セパレートの方が楽です🙌🏻