※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん子
妊娠・出産

つわりで辛い日々が続いています。つわりを乗り越える方法を教えてください。産まれるまでつわりの日々を過ごされた方、どのように過ごされましたか?

今2人目が5週目です。一人目の時につわりがかなり辛く妊娠悪阻になり、産まれるまでつわりが続きました。今もつわりが始まり、その時のトラウマで恐怖心でいっぱいです。つわりで何も出来ず、1日がすごい長い中、みなさんはどうやって乗り越えてますか?産まれるまでつわりが続いた方はどうやって日々を過ごされてましたか?

コメント

ココショコ

自分も5週です。もう既に悪阻と戦ってます。早く終われーと願い毛布にくるまってます。乗り越えるとゆうか、ひたすら戦ってます。

いんげん豆

一人目の時に産まれるまで吐き悪阻でした。
今回も同じような感じで吐き悪阻続いてます😳💦
安定期過ぎても悪阻が治まらないので、今回も産まれるまで続くのかな?と覚悟決めてます(-ω-;)
でも上の子の時はひたすら布団で過ごしてたけど、今は上の子の世話があるのでどんなに気持ちが悪くても動かざる負えなくて…
逆に悪阻ばかり気にしてられないからなのか…前回より楽なような気もします(^ω^;)
いつ悪阻終わるんだろう…辛い辛いって考えるより産まれるまでこんなもんだろうって覚悟決めちゃうと意外と気持ち的には楽ですよ(笑)

ゆきん子

ありがとうございます。気持ち的にかなりくじけそうになってしまってたので、助かります。
とりあえず今から病院の点滴に行こうと思います。

YUN♪

私も一人目産むまでありました。そして今回もまだおわってませんし、終わる気がしません。点滴もしました…
ですがピークに比べると我慢して買い物くらいなら行けるようになりました…
本当に辛いですよね。
とにかく我慢、耐えるしかないですね…
もう少し週数進めば少し楽になるとは思いますので頑張ってくださいね。
私は16週から少しずつ食べられるようになりました。