※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

伊勢崎市民病院で出産経験の方いますか?対応や費用、4人部屋の感想を教えてください。

群馬県の伊勢崎市民病院で出産された方いらっしゃいますか?
先生や看護師さん、助産師さんなどの対応や出産費用、4人部屋の感想などなんでもいいので聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

初産で出産しました🤗
4人部屋は年齢層はバラバラでしたが、みなさん同じタイミングでの出産だったので合宿感覚で楽しかったですよ🥰🙌
先生や看護師さんたちもいい人多かったので私は良かったなと思いました😆👍
費用は、一時金から少し出てしまった(促進剤+バルーンだったので)のですが、+7万くらいでした!

• きき

きき

4人部屋は賑やかそうですね!
    先生たちもいい人が多いのですね!

妊婦健診の待ち時間が長いと聞いたのですが、朝イチに行ったり何か対策はされてましたか?
    あと、4人部屋には旦那も両親も入れないんですか??
    面会の度に赤ちゃんを連れて移動しましたか?

色々質問してすみません(>_<)

• 4月12日
ぴょん

たしか病院から、出産のしおりみたいな冊子をもらうんですけど、それに、談話室はいても1時間まで!みたいに書いてた気がします😅
ママの負担とか、時期によってはインフルエンザとかもあるので制限されているのかと🤔

そうです!10時の診察予約でも11時診察みたいな感じでした😅かなり混んでるともっと待ってました😭💦

入院中はシャワーです!ナースステーションの前に自分の名前を書く用紙があって、入れる時間の枠(30分ごと)の空いてるところに記入するって感じです!

決めた理由は、姉がそこで出産してたというのと、万が一何かあれば結局総合病院行きになるし、だったら初めから総合病院の方がいいかなと思ったからです🥰✨

• きき

きき

やはり総合病院ってのは大きいですよね!!
    とても参考になりました!
    月曜に初診行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
ぴょん

質問全然大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

たしかに待ち時間は長かったです💦
長くて3時間くらい待ってました🙄
なのでいつも朝イチで行ってました!(それでも1時間くらいは待った記憶があります😅)

私は予定日超過したので、計画入院したのですが、そのときは産む前の4人部屋には主人や家族は入れました!
(部屋にいる人もまだ産んでない人だけです😊)
けど、産んでからまた別の4人部屋に案内されたんですが、そのときは入れませんでした😵
なので、ナースステーションのそばに談話室みたいな広場があるんですが、そこで主人や家族と対面できて、みんなで昼ごはんなど食べました😊
なので面会のたびに赤ちゃん連れてってました!赤ちゃんは移動できるゆりかごみたいなやつに乗せてるので移動はしやすいです!

• きき

きき

朝イチで行けば1時間なんですね!笑
    ちなみに早い時は何時くらいに病院着いてましたか?
    自宅から近いので頑張ろうと思います(^^)

予定日過ぎると計画入院なんですね!
    初めてだし、ハイリスクもあるので私も計画入院になるかもですね。

談話室は何組もいてガヤガヤという感じですか?

夜は寝れましたか?

• 4月12日
  • ぴょん

ぴょん

担当の先生や行く曜日にもよると思いますが、私はいつも10時くらいの診察にしてました!
    予定日前の診察で、入院の話されました!もし立会い出産希望なら、計画入院だと予定も合いますよ😊👍
    談話室は2〜3組はだいたいいたと思います!うるさくはなかったですよ🥰談笑してるって感じでした✨たしか、あまり長居しないでって言われた気がします😂
    4人部屋でも全然寝れましたよ🥰
    産んでからは母子同室なのでお世話でいっぱいいっぱいでしたが😂💦周りの声は気になりませんでした!

• 4月12日
きき

確かに生まれてくれば自分と赤ちゃんで精一杯ですよね😂
談話室は長居禁物なんですね!笑

10時くらいの診察予約で1時間程待つ感じですか?
タイミング悪いと3時間待ちみたいな感じでしょうか😅

入院中はシャワーですよね?
予約を入れる感じでしょうか?

今更ですが、ここで産むと決めた理由ってありますか?

みこちゃん

こんばんは!
わたしも市民病院を考えているのですが、検診の時の手出しは結構かかりますか🤔?