※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
ココロ・悩み

ママ友作りが苦手で焦っています。挨拶だけでママ友になれるか不安です。無視されたり怖いと感じています。三年間ママ友がいなくても大丈夫か悩んでいます。

わぁ〜ん( ;∀;)人見知り&コミ症の私には辛いママ友作り〜(泣)今週から息子が幼稚園に通っていますが、もうすでに!ママ同士のグループがいくつかあり、焦る気持ちもあり、ただなんて声かけて良いかわからない〜っ(笑)昨日お迎えに行って初対面?同士のお母さん達今日のお迎えで、仲良くなってる〜っ(泣)一体なにがあったの!?挨拶してればいつかママ友できるのかなぁ( ;∀;)挨拶しただけで、は?なにこいつ?みたいな顔してすれ違うお母さんお父さんを無視して歩いてるママもいる(笑)怖いよ〜っ(笑)うん!良いよね三年間ママ友いなくても、きっとやっていけるよねきっと( ;∀;)

コメント

ちゃんママ

やっていけますよ😊
でも、挨拶だけはしっかりしておけば
当たり障りなく嫌われる事はないかなー?と💡

私3年目になりますが、
ママ友なんてめんどくさくて
深い付き合いはしないと決めてます🤣
ただ同級生のママには愛想振りまいてます!笑
とっても疲れますが、、、

苺抹茶宇治金時

大丈夫です。
役員とかしたり、懇親会とかに顔出してたら自然と話す方出てきますよ。
とりあえず暑いですねーとか天気の話なら誰でも出来ます!
私も全く知らない人ばかりで寂しかったけど今ではラインで連絡出来る方も出来ましたよ^ ^

ちゃんス

わかります!
私も今日幼稚園スタートでバス通園なんですがすでにママグループできてる所に私1人追加だったので心細かったです。幸い下の子が新生児なので向こうから話しかけたりしてくれたのですが、次の話題が見つかりません。。笑
まあ3年間で1人話せる人を作ろう!ぐらいにハードル低めでいこうかなと思ってますw
お互い頑張りましょう!!(^ ^)

ひらたけ

挨拶していれば大丈夫ですよ!
特に仲いい人を作りたい!とか無ければ、毎日挨拶していれば嫌われることはまずありませんし、その内お家が近くの人とか、分かってきたりしてちょっと世間話したりすることもあるようになると思います。
私はあまりべったり仲良くなるのは逆にこわいので、当たり障りない感じで済ませてます(笑)