※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが扉に頭をぶつけてしまいました。24時間様子を見ているが不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
私の不注意で扉に頭をぶつけてしまいました。
ぐずっているときに、部屋の入口あたりで縦抱きにしてて、頭は支えていましたが、まだ首が完全に座っていないためグラっとなってしまい、扉にゴツンとしてしまいました。
24時間は様子を見ていて、特に変わった様子もなく大丈夫だと思うのですが、心配性なため不安です。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子はベッドから落ちたことあります😅
つかまり立ち始めた頃は立った状態でそのままゴツンと床にぶつけたことも何度か…ハイハイしながらもあったかな…

  • ゆう

    ゆう

    つかまり立ちもハイハイも動くようになったら何があるかわからないですよね💦
    日頃から注意しててもやってしまった自分が情けなくて😣

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔しますよね😭
    でも仕方ないですよ…ママもわざとじゃないんだし!
    大丈夫ですよ☺️

    • 4月12日
なっつ

どの程度の衝撃かにもよると思いますが、24時間様子を見て変化ないようでしたら大丈夫だと思います❗️

やっちゃいけないのですが、私も娘が3ヶ月頃何度かソファから落下させてしまいました😭
反省しています😭😭
頭だから何かあったら心配ってお気持ち分かります😖

  • ゆう

    ゆう

    大丈夫だと思うんですけど、このグズりは具合が悪いからか?とか、いろいろ考えてしまってます😵
    落下はないですが、いつも落としそうでヒヤヒヤしてます💦

    • 4月12日
むにゅ

私は半月くらい前に車のドアにぶつけました😱
抱っこ紐に入れてて荷物積もうとしたら風邪でドアが動いてゴンって…
あれ?今なんかゴンて言った?え?頭ぶつけた??
って頭の中????ってなってるうちにギャン泣き

ですよねーー😱😱😱😱って感じでした。
でもギャン泣きから抱っこでトントンしてたらチャイルドシート座らせた頃にはニコニコしていたので家帰ってから保冷剤を半解凍くらいに溶かして柔らかくしたものガーゼに包んで患部に当てその後1日はいつも以上にこまめに様子見してましたが大丈夫でした。
ぶつけたのが頭だけに焦りました😅

  • ゆう

    ゆう

    車のドアですか!チャイルドシートの乗せ下ろしのときはぶつけそうになります💦
    やっぱり頭は気を付けないとダメですよね😥
    もう2日目なので大丈夫だと信じたいです!

    • 4月12日