※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
妊娠・出産

7月に出産予定で、暑くなるので春夏服を買いたい。サマーレギンスは七分丈と十分丈どちらがいいか迷っている。健診時の経膣エコーでレギンスが不便かも。暑い時期の妊娠後期に着る服のアドバイスを求めています。

7月出産予定です。
今持ってるマタニティのものは裏起毛だったり厚めのジーンズだったりでそろそろ暑くなってくるので春夏物を買おうと思っています。
マタニティじゃない大きめのワンピースや大きめTシャツにレギンス合わせとかでいいのかな?と思ってるんですが、これから出産までの時期に着るサマーレギンスは七分丈と十分丈だとどっちがいいですか?🤔
でも、健診の時に経膣エコーも毎回やるのでレギンスは不便かな??とも思います💦

あと、暑い時期に妊娠後期になる場合、こんな服よかったよ~😊ってのがあれば教えてほしいです☺️

コメント

みーこ

八月に息子出産しました!
Tシャツのマキシワンピ、
ビックTにレギンスを着まわししてました😂
でもマキシワンピは産後使いづらいので長めのTシャツにレギンスのほうが後々使えるとおもいます🤗

  • らぴ

    らぴ

    お返事ありがとうございます☺️
    マキシワンピ買おうと思ってました😳💦産後は微妙なんですね😅
    レギンスの丈は10と7どっち使いましたか??

    • 4月12日
  • みーこ

    みーこ

    授乳するときとかワンピース使えないので、妊娠中しか使いませんでした😢
    10部丈かいました🙆‍♀️💓

    • 4月12日
  • らぴ

    らぴ

    確かに捲り上げるにも限度がありますよね🤣💦
    前開きかTシャツにしようかと思います😅10分丈で素足サンダルとかですか??

    • 4月12日
  • みーこ

    みーこ

    私はべナッシばっかりはいてました😂検診の時はさすがに裸足は恥ずかしかったのでスニーカーでしたが、普段は裸足にべナッシでした笑

    • 4月12日
  • らぴ

    らぴ

    すぽっと履けるのがいいですよね~😊✨私も夏は裸足が好きなんですけど、検診は確かにちょっと気をつかうかもですね😅

    • 4月12日
さすけ

去年の7月に出産しました!
GUやしまむらなどのプチプラで大きめサイズのキャミワンピや前ボタンのゆったりワンピース着てました!
キャミワンピの中に着るTシャツはむりやり妊娠前の着てました(笑)
後期は内診するのでレギンスやマタニティズボンは不便だと思い、ワンピースばかり着てました!
丈長めのワンピースに着圧のハイソックス履いて浮腫み防止してました!

  • らぴ

    らぴ

    お返事ありがとうございます☺️
    前ボタンのワンピースだと産んだ後も良さそうですね😊
    私も今妊娠前のロンT来てますがマタニティジーンズの伸びるお腹の布??が見えて布足らずになってます😅笑
    キャミワンピの中に着ればいいですね✨
    健診時お腹エコーの時ワンピースのみだと下着丸見えになりそうですけど、大丈夫でしたか??

    • 4月12日
  • さすけ

    さすけ

    前ボタンだと授乳も出来るので2週間検診や1ヶ月検診のときも着ていましたが、やはりサイズ大きめでなんとなく太って見えるのでもう着ていないです😂😂
    ワンピースの中は下着をブラトップにしていたので、キャミ着てるような状態でした!
    腹部エコーは、前ボタンはお腹の部分だけ外してキャミをめくってやってました🙋
    キャミワンピのときは肩から腰くらいまでキャミワンピを外して、Tシャツと中に着ているブラトップのキャミをめくっていたので下着丸見えはなかったです😀☝️

    • 4月12日
  • らぴ

    らぴ

    産後も使えるといっても確かにサイズ大きいし見た目的に長くは使えないんですね😅プチプラで探そうと思います😅
    おぉ~😳✨そんな手が!!!😳💕
    素敵な策をありがとうございます🥰✨

    • 4月12日
ゆ

8月に出産しましたが、マタニティ用は買わず、ワンピースや大きめTシャツ、ウエストがゴムのガウチョとかで過ごしました(^ω^)

冷房とかで冷えるといけないのでレギンスは十分丈をお勧めします。
動きやすいし、妊婦検診も特に不便とか無かったです(。・ω・。)

  • らぴ

    らぴ

    お返事ありがとうございます☺️
    マタニティ用じゃなくていけたんですね😳✨すごい!
    レギンスで検診行っても意外に不便はないんですね😊
    10分丈暑くはなかったですか??

    • 4月12日
  • ゆ

    10分丈暑くないですよ。レギンスだとまとわりついて汗でベタベタするとかもないですし日よけにもなります(^ω^)
    七分とかだと変な日焼けしそうで…
    スポサンとか履いて楽チンでした!

    • 4月12日
  • らぴ

    らぴ

    意外に暑くないんですね😳✨
    汗っかきなのでまとわりついてベタベタしないのはストレスフリーでいいです😊
    確かに😳💦
    日焼けのこと考えてませんでした😅
    変なとこから焼けそうですね😅
    10分丈だと素足サンダルでも良さそうですね😊

    • 4月12日