※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

群馬県太田市にお住まいの方へ マタニティマークのキーホルダーは貰えるのでしょうか? 2人目だと貰えない可能性はありますか?

群馬県太田市にお住まいの方に質問です!
母子手帳をもらいに行ってきたのですが、マタニティマークステッカーと吸盤式のマタニティマークは頂いたのですが、マタニティマークのキーホルダーは頂けませんでした。
よくよく考えると1人目の時も頂いたかうろ覚えなのですが…
キーホルダーって貰えますっけ?
また、2人目だと貰えないとかありますか?

コメント

ちゃゆ

私の時は
吸盤式のマタニティマークとチェーン付きか紐付きかのマタニティマークもらいました󾌰
マタニティステッカーはなかったです🙋

• さ

回答ありがとうございます☺️
    ステッカーはなかったんですね!
    そう言えば、1人目の時は吸盤式のはなくて、ステッカーとキーホルダーだった気がします…🤔
    変わってきてるのかもしれませんね💦

• 4月12日
  • ちゃゆ

ちゃゆ

ごめんなさい💦
    下にお返しコメントしてしまいました󾌼

• 4月12日
  • さ

ですかねー🤔
    そうだったんですね😅今回は2人目なので雑誌も買わないしキーホルダー欲しかったなぁと思ってしまいました😅逆ですね😅😅

• 4月12日
ちゃゆ

年度や年によってもらえるもの違うのですかね😲
キーホルダー系のバッグにつけるものは付録でもあるのでステッカーほしかったです(笑)

あんじゅ

私はもらえましたよ!
というより保健センターのところにお一人様1個までってテーブルにあったような気がします…。

• さ

回答ありがとうございます!
    テーブルにあったんですかー!?
    ちなみに、ステッカーと吸盤式のもいただきましたか?

• 4月12日
  • あんじゅ

あんじゅ

ごめんなさいステッカーはなくて、吸盤式だけでした!
    マタニティーキーホルダーが、母子手帳の説明とか受けるテーブルにあったので、貰っていいですか?って聞いてもらいましたよ!

• 4月12日
  • さ

そうだったんですね💡どれか2種類なのでしょうか🤔
    でも、キーホルダーテーブルにあったんですねー!私が先日行った保健センターはなかったです💦今度行く機会あったら聞いてみようと思います💡

• 4月12日

上の子の時はキーホルダーとステッカーがもらえたのですが、去年下の子を妊娠中は、吸盤のとステッカーのみでした。キーホルダーが欲しくて後日改めて伺ったら、在庫切れで配っていないと言われました!

• さ

回答ありがとうございます💡
    在庫切れでしたか!
    今も在庫切れなのでしょうかね🤔
    今回、保健センター行った時に、娘のぐーちょきパスポート、新しいのもらおうと思っていたのに貰い忘れてきたので、それを貰うついでに今度いって聞いてみます!

• 4月12日
ゆう

最寄りの駅でもらえましたー👶
昨年、私もキーホルダーは?と思って電話で聞いたら配ってないらしく駅でもらえると言われました!

• さ

回答ありがとうございます!
    駅で貰えると聞いたことありましたが、太田でも貰えるんですねー☺️
    あまり駅に行く機会がないのですが、今度行ってみます!

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

太田駅など大きい所なら大丈夫かもですが、私がもらった駅だと在庫がないこともあるそうなので駅に電話で聞いてみた方がいいかも知れません💡

• 4月14日
  • さ

そうなんですね💡
    詳しくありがとうございます☺️問い合わせしてみます💡

• 4月14日