※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
その他の疑問

4月から幼稚園になった息子がいます。Z会の教材を始めてみようか考えて…

4月から幼稚園になった息子がいます。

Z会の教材を始めてみようか考えています。
幼稚園はお勉強系ではなくのびのび系です。
息子はもうひらがなカタカナも読めますし簡単な算数もできるので知的好奇心は高めなので何かやらせてあげたいなと思いました。

Z会をやっている方や他のドリル教材をやっている方、おすすめや初めてよかったかどうかなど体験談を知りたいです。よろしくおねがいします。

コメント

咲や

四月号のチャレンジ、Z会、のりものゼミを取り寄せました
息子はしまじろうに食いつきましたが、おもちゃも最初の数回だけなので、四月号で退会しました

Z会の四月号、お勉強のワークはチャレンジとそんなに大差なかったと思います
絵本が10本クレヨンというお話で、1の赤、2のオレンジと一本ずつ増えていきます
途中のページを写真で載せました
数字と棒で図形が描いてあるの分かりますかね
息子は寝る前にこれを読んでとパパにねだり、数字の数え方覚えました
思考力ワークは、白い花と黄色い花を探す、桜の花びらキャッチ、イチゴを洗ってヘタを取り、砂糖と共にジップロックに入れて冷凍庫で凍らせる、靴を揃える等です

のりものゼミ(ハローキティ版もあり)は小学校受験の教材、こぐま舎をベースにしています
年少はページ数少な目で難易度簡単にしていますが、年長のサンプルは簡単なかけ算わり算、テレビ番組の平成教育委員会で出てきそうな問題(橋を渡るときにAとBが出会う位置はどこ?とか)という感じの結構難易度高めな感じでした

まなびwithも資料請求しましたが、ドラえもんじゃなくなっただけで息子の興味ゼロでした😅
サンプルの内容はキャラクターが違うだけでドラゼミと同じでしたよ