※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

チャージした日付・金額でつけるか、使用した日付・金額でつけるか迷っています。どちらがわかりやすいでしょうか?皆さんの方法や理由を教えてください。

家計簿つけている方教えてください。

チャージ式のカード?の場合、チャージした日付・金額で家計簿にはつけていますか?それとも実際に使用した日付・金額でつけていますか?
どちらの方がつけていてわかりやすいですか?
今まででどちらでもつけたことがあるのですが私としてはなんかどちらもしっくりこず、、😂

みなさんのつけかたを教えてください。理由等もあればあわせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

今のところプリペイドカードはSuicaとLINE Pay使ってます!
Suicaは交通費、LINE Payは今のところコンビニで使うぐらい、あとはたまにデリバリーの支払いに使いますが、その分は外食費として記入してそのマイナス分をチャージした日にちに記入する感じにしてます!
これから食材などもカードで支払おうと思っているのでその都度用途別で書き出そうかなと思ってます✨

maaaaa

実際に使用した日付、金額です!
基本Edyなんですけど、チャージした金額だと、食費に使ったのか日用品なのか細かくわからないので
そうしてます😊

ゆり

電子マネー支払いでも現金扱いで記入しています。
チャージした時はチャージ額を記入して計上はしてません。
お店ごとに支払い方法もつけてるので迷うことはないです。