※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が白米、うどん、パンしか食べず、おかずは吐きます。果物はバナナ、唯一食べるのは卵。野菜や納豆以外は拒否。味噌汁は豆腐のみ。この食事状況で大丈夫でしょうか?

2歳になったばかりの息子がいるのですが
1歳になりたての頃から白米とうどんとパンしか食べません、、ご飯はふりかけなら食べますがおかずをまぜると吐きます。ほんとにおかずは何食べても吐きます。果物もバナナしか食べません。おかずで唯一食べるのは卵です。野菜なんて絶対たべません。こんな調子で大丈夫なんでしょうか?
味噌汁はのみますがその中身は豆腐しかうけつけません。細かく切って混ぜてもバレて白米まで食べなくなります。あと納豆も食べます。それ以外はほんとに何もたべません。

コメント

メメ

うちの息子も野菜はあんまり食べないし、色々偏食です
でも少しずつ食べるようになって来てるので、成長と共に食べられるものって増えるんじゃないですかね?😊
2歳なりたてはうちの方が偏食酷かったかもです…
それでも目の前で美味しそうに食べ続け、興味を示したら食べさせてみてってやってこの半年で食べれるもの増えました🙆‍♀️
きっと息子さんも少しずつ増えていくと思いますよ😊

まりお

野菜を細かーくしてもバレますか?
一層の事、今この子にはこの食事だけでベストなんだ!と私なら割り切ってしまうかもしれませんʅ(◞‿◟)ʃ