※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家事・料理

家族4人(3歳、もうすぐ2歳)皆さんは洗濯機何キロ使ってますか?現在6キロ…

家族4人(3歳、もうすぐ2歳)
皆さんは洗濯機何キロ使ってますか?

現在6キロで一日大体2回は回します。
多いときは3回です。なので8〜10kgは
ほしいな〜と思って買い換え予定ですが

それで、ふと気になになりました
同じ家族構成の方は
何キロ使ってるのかな(´・ω・`)?と。

よろしければコメントお願いします!
何キロがいいよ!とか、オススメメーカーあれば
教えていただきたいです。
出来れば型落ち〜中古で安く買いたいので
最近のオススメじゃない方がありがたいです(笑)

コメント

でん

現在3人家族で8キロ使ってますが、
もう少し大きいのでも良かったかなと思ってます😂なので10キロとかをオススメします!

  • みみり

    みみり

    えぇ!8キロ足らないですか!?
    なんで!!?(笑)

    • 4月12日
  • でん

    でん

    現時点で足りてはいます!ただ我が家も4人家族が目標で、シーツ類とかの洗濯ってなったときに10キロでも良かったなぁって思ってます😂
    8キロで足りるには足りますよ!

    • 4月12日
  • みみり

    みみり

    なるほど!ありがとうございます!
    大は小を兼ねると言うし、
    小学生になったら洗い物も
    もっと増えそうですし10キロも
    やっぱりありですね〜🤔
    ありがとうございます!

    • 4月12日
きき

3人で11キロ使ってました😊

  • みみり

    みみり

    足りないですか?一日何回回しますか?

    • 4月12日
  • きき

    きき

    夫婦+上の子1歳で少なければ2日に1回で済む時もあります😂
    下も生まれたので4人になりましたが、1日1回で済みそうです😊

    • 4月12日
  • みみり

    みみり

    11キロいいですね!目先のことばかり
    考えて買ってしまってたので
    失敗でした(TT)
    大きいのだと、ただでさえ家電高いのに
    かなり高くなりますし、ホント悩みます!
    でもせっかく8キロ買って、また足りない!
    よりは大きいほうが良さそうですね🤔

    • 4月12日
みよママ

大人4人、赤ちゃん1人で6キロです🎶
1日1回回します(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • みみり

    みみり

    6キロ足りますか!!?
    ウチは私が仕事ないときは一回くらいで済みますけど、仕事あるときは朝回せれば朝回して、帰ってきて回して干して、次の朝外に出すって感じでホント大変です(TT)

    • 4月12日
  • みよママ

    みよママ

    全然足りますよ〜( ˶´⚰︎`˵ )

    • 4月12日
kazu

現在4人家族です🙋‍♀️
旦那が独身の頃から使ってる5キロの洗濯機使ってて1日多いときは3〜4階回してます😥
旦那に相談したら買っていただけることになり、9キロの洗濯機購入しました!
来週末に届く予定なので楽しみです🤩
ちなみにPanasonicにしました✌️