※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Souma
子育て・グッズ

ミルクの選び方や他の方がどんなミルクを使っているか気になりますか?

ミルクって何をのませていますか?
わたしは最初はすこやかM1を飲ませていましたが、うんちのとき苦しそうに泣きながらいきんでいました!ある日サンプルでもらったアイクレオを飲ましてみると泣かずにうんちがでていたのでそれからはアイクレオを飲ましています!
そういったことはありましたか?
あと、みなさんは何を飲ませているか気になりました!

コメント

ママリさん

自分のとこはずっとすこやかです🙋🏼‍♀️❤️

• Souma

Souma

そうなんですねー!合う、合わないの問題なんですねー✊ありがとうございます‼️

• 4月12日

はいはい飲ませてます(^^)
私は産院でもらったほほえみなくなってアイクレオにしたら便秘になり硬いうんちが続いたのではいはいにしたら治りました(*´`)♡
合う合わないありますよね(^^)

• Souma

Souma

そうですねー!勉強になりました!ありがとうございます✨

• 4月12日
みーん

ほほえみキューブでした(^O^)

赤ちゃんが苦しそうにいきんだりうんちするとか月齢低い時には全然気付きませんでした^_^;

観察力鋭いと感心しちゃいました(∩´﹏`∩)

• Souma

Souma

ありがとうございます!かわいそうになるくらい泣きながらいきむので何とかしてあげたいと思いました。笑

• 4月12日
🐒(28)

私も今すこやか飲ませてますが顔真っ赤にして何回もいきんで多くて1日1回でればいい方です😂その子にもよると思いますがすこやかは便秘気味になりやすいのかもしれません😩今あるミルクがなくなったらはいはいかほほえみに変えてみるつもりです🧸✨

A

うちも、すこやか飲ませた時は便秘になりました💦
アイクレオは便通がよくなるみたいです!
普段はほほえみですが、なんとか出てます😊

mutta

はぐくみ飲ませてます💡

関係あるかわかりませんが、母乳の時は便秘気味でしたが完ミになってはぐくみ飲ませてたら便秘が解消されました!

ガラピコプ〜

真ん中の子のときはいはい飲ませて便秘になっちゃったのではぐくみにかえました(^ ^)それから下の子もはぐくみです★
上の子は何でも大丈夫だったのでミルクの合う合わないってあるんだ〜って思いました😂

はじめてのママリ🔰

私は産院ですこやかだったので家でもすこやか飲ませてたのですが、上の子は便秘になり、ほほえみに変えたら便秘治りました😊!
下の子もすこやか飲ませてますが、便秘にはなってないのでその子に合う合わないがあるんだろうなと思ってます🥺💦

はるいちママ

産院ではE赤ちゃんでしたが、高価なこととうちの子はアレルギーがないようだったのでアイクレオにしましたが、便秘になってしまいはいはいに変えました☀️はいはいにしてからは便通も良いです✨

mako

うちは最初キューブタイプも使いたくてほほえみにしました。でも便秘になったのですこやかを1缶あげてみたらそんなに便秘解消に効果ある感じでもなく、またほほえみに戻したらやはりもっと便秘になり…
アイクレオが便秘に効くらしいと知ってアイクレオにしたら出るようになったので、今アイクレオを続けています💡
便秘のことだけでなく、ほほえみもまだ残っていたので並行してあげていたら、同じ日でもほほえみをあげた時は100飲んでも大量に吐き戻し、アイクレオは160とか飲んでもそんなに吐き戻さないので、どうやらうちの子にはほほえみは合わないようでやめました😣