※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
家族・旦那

スーツを着るの嫌がる旦那様おもちの方いらっしゃいますか?うちの旦那ラ…

スーツを着るの嫌がる旦那様おもちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那
ラフな格好を好むんですが

毎日同じジーパンにロンティー

でもさすがに
きちんとした格好をしていかないといけないと失礼になるようなときでも
その格好で行こうとして毎回険悪ムード

私ももういっかな。と言う気持ちもありますが

さすがに
どこに行くときもこの格好は恥ずかしいという気持ちが無くならず…

似た悩みおもちの方いたらお話したいです😢

コメント

つぴこ

何のポリシーなんですかね😅
身だしなみは基本なのに❗
という点では、うちの旦那もだらしないです。
破れたりしわしわだったり、染み付いた服でも平気で着ています。

頭おかしいと思いますが、強くいうと怒るので、私が新しく買い与えています。

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます。
    うちも強く言うと怒るし
    最近はやんわりいっても怒ります💦
    とにかく
    スーツを嫌がります
    スーツ大好きって人もいないと思うんですが
    スーツ着ないといけないときあるじゃないですか?
    そんなときですら嫌がります。
    まあ、義父がそんな感じのなんで…💦
    去年子供の入学式もヨレヨレのジーパンで行こうとしたのでさすがに
    とめたら
    『じゃあ行かない!』っていって
    入園式こなかったくらいです。
    自分の旦那の悪口言うのもなんですが
    かなり変わってます。笑

    • 4月12日
  • つぴこ

    つぴこ

    スーツに親でも殺されたんかと思うほど嫌ってますね😅

    トラウマでもあるんですかね。。

    • 4月12日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    スーツに親殺されたって表現おもしろいです!笑

    スーツ嫌いの遺伝子をもった義父は残念ながらご健在です。笑
    こんなにスーツ嫌う人もなかなかいないですよね!笑

    • 4月12日
す

います✋
結婚の挨拶も両家顔合わせもスーツ着たくないと頑なで、それとなくこちらの親に合わせてもらいました😥
遠距離で旅行も兼ねてるからスーツは持っていきたくない、着たくないっていうのもわからなくはないんですけど…なんかちょっと冷めました💦
結婚式準備の衣装あわせではじめてスーツ姿みました笑

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます。
    同じ悩みを持ってる方がいらっしゃるとは!
    さすがに親に挨拶のときは着てほしいですよね!
    うちも嫌がってましたが何とかスーツ着ました。
    それに対して義父が
    『挨拶くらいでなんでスーツきていくんか?』っていってたらしいです。
    うちの場合は家庭環境、育ち。だろうなと思います😢

    • 4月12日
ねっこ

うちの夫もスーツは何故か好きじゃないですね…
同じズボンを4着持っていて基本的にはそれをローテーション、上も同じシャツ数枚をローテーションです😂
「スーツじゃなくていいよね」ってよく言われます(笑)
仕事でスーツ着ないからかな?

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます。
    うちも同じ服一年中着回してます💦

    できれば着たくない。くらいだとわかりますが
    そこまで嫌がるか?ってほどです。
    理解不能ですね💦

    • 4月12日