※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

1歳の子どもが歩かないことに少し心配しています。同じ年齢の子どもがまだ歩かないことは多いですか?

今日子育てサロンの1歳の会に行ってきました。
みんなスタスタ歩いてて娘はまだハイハイ、掴まり立ちなのになぁと思いつつ。、
早生まれなので1歳半のお子さんなども居たので差が着いてたのも仕方ないんですけどまだ歩かないよーって思ってしまいました。。。
同じ年齢のお子さんでまだタッチや歩かない方多いですか?
ゆっくり成長してるのも嬉しんですが少し気にしちゃいました😭😭

コメント

りんちゃんママ

うちの子も1歳と1ヶ月で歩きましたー!友達の子で月齢下の子が先に歩き始めてちょっとげんなりしてましたが、ようやくかー!という感じでした☺️気長に待ちましょう!!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    1歳1ヶ月だったんですね☺️
    まだかまだかってなってしまいますよね😂😂
    気長に待ってみます!

    • 4月12日
mama

うちの子は1歳3ヶ月くらいで歩きました😊
けど周りの子は1歳になってない子でもひとり立っちして歩き始めてる子も多くてみんな早いな〜と思っていました😵
早いのが悪いって訳じゃないですが、ハイハイが長かった子は足腰がしっかりしていて歩き始めた時にコケにくいって知り合いの保育士さんが言ってました☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    私の周りも1歳前で歩いたりタッチしてる子が多かったです!

    そうなんですね☺️
    ハイハイ沢山して筋肉付けてくれるといいなと思ってます!

    • 4月12日
みぃちゃん

うちは1歳2ヶ月でちゃんと歩きました!
1歳の時は自分で立っちしてるだけでした😊ハイハイはめっちゃ早かったです。
周りでも1歳以降に歩き始めた子多いですし、大丈夫ですよ☺️

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!
    タッチもまだなのでタッチからの歩く感じですよね☺️

    • 4月12日
みこ

うちの下の子まだ歩きませんよ。
上の子は1歳3ヶ月終わり頃から歩きました。

高速ハイハイ、立ち膝カニ歩き得意です😂

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうなんですね!!
    高速ハイハイ立ち膝可愛いですね!
    娘も立ち膝でリズム取ったりします☺️

    • 4月12日
sun

昨日1歳3か月でたっちできない子居ましたよ!
うちのこ7か月たっち8か月で歩き始めたのでびっくりされてました!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    早いですね😳😳
    以外と多く居て安心しました!

    • 4月12日