※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

小児科の看護師に、スーパーやデパートに行っているか聞かれた。スーパーは行くけど、混んでいると言われてしまった。イラつく。息子は半年で風邪など引いていない。半年間どこにも行かないように言われたのか?

小児科の看護師の人に赤ちゃんとスーパーやデパート人混みが多いところ行ってる?と言われてスーパーは行きますねと言ったらスーパー人混みだねーいかないでーと言われたんですがスーパーすら行けなかったら生活できないですよね😂
デパートなんて赤ちゃん連れなんて腐るほどいるんですがどこにもいくなみたいな言い方されるとイラつきます😂
ちなみに息子は半年で風邪なども引いてません!
半年間どこにもいくなって事でしょうか😱

コメント

ママちゃん

そんな生活無理ですよね😂
ママのメンタルも塞ぎ混みがちになっちゃいそう💦
うちは実家も遠かったので、生後2ヶ月の頃から支援センターやデパートなどとくに気にせず行ってますよ~😃赤ちゃんにもよりますが、うちは全く風邪引かなかったですね。1歳になって初めてお熱をだしました。とても人懐っこく、よくおしゃべりもしますよ〰️♥️

なこ

え、そんなこと言うんですか😳
言われたこともないです!特にお医者さんに免疫力が低くて病気とかになってるとか言われてないんですよね?

はなママ

行かないと無理でしょう😂😂
しかも半年のお子さんなら行ってもいいですよね😂😂

わたしなんて下の子まだ1ヶ月半くらいですが、上の子いるので里帰りもしてないし保育園の送り迎えもあるので1ヶ月検診終わってから毎日一緒に連れてってます😂😂

小児科が1番嫌な人混みですw

ビックママ

代わりに看護師さんが買い物とかに行ってくれるのかしら?
ネットスーパー使えって事?笑
1ヶ月過ぎたら外に出て外気を浴びさせるの大事だと思うけどなぁ。
我が家のちびちゃんまだ生後15日とかだけど、保育園の送り迎えでお外に出させちゃってるけど。

S

そんなこと言われた事ないです😱預ける人もいないし生後1ヶ月から頻繁に連れて行ってます😂鼻水風邪とかはありましたがそれが原因とは限りませんし😊嫌な看護師さんですね😱

病院によって考え方全然違いますよね。私なんか産院で1ヶ月検診終わったらどんどんお出かけして!って言われましたよ💦上にきょうだいいる子なんか1ヶ月で水族館とか行ってるわよ〜とか言われました!合わない病院とはサヨナラしちゃいましょ!

みい

何でそんな事言うんでしょうか🌀
スーパー行かないなんて、あなたならできますか?って言いたいです。
私は2人目は里帰りをせずほぼワンオペだったので、新生児期から普通にスーパーにも連れて行っていましたよ!
上の子も新生児の頃に仕方なく数回連れて行きましたが、1歳近くまで風邪をひくこともありませんでした😊

また、海外では新生児は外に出さないでというのも無いらしいですよ😅