※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

今月から保育園と仕事始まるので先月から夜間断乳しました。三日目くら…

今月から保育園と仕事始まるので先月から夜間断乳しました。三日目くらいから夜中起きずに長く寝てくれるようになったのですが、いつも朝4時頃にグズグズします。初めはそれでも添い寝すれば寝るので寝させてたのですが、1時間後に起きてしまいます。家を出るのが8:30頃で保育園では11時頃に給食(離乳食+ミルク)なので8時に朝ごはんとして授乳します。それを考えると5時なら今のうちに1回授乳挟もうかな?となりあげます。※6時や7時に授乳すると保育園の給食まで持たないかな?と思い。
ただ毎日朝4時にグズグズ起きるってことはやはりお腹すいてるからその時授乳してあげた方が良いのか悩んでます。夜たっぷり寝てくれるとかママリで見るとよる8時頃から朝の7時までとかありますが、うちは寝る前ミルクでだいたい9時半頃から寝ます。個人差はありますが、お腹すいて起きてるのかどうか分かりません。この場合、4時と5時どちらで授乳したがよいでしょうか?

あと、今更ですが、お腹すいたのが日中でもわかりません💦グズグズしてても構ってあげたり抱っこで泣き止むのでホントにお腹すいた時は分からず何となくのタイミングで今まで授乳してました。皆さんはなにかお腹すいた合図とかありますか?

コメント