※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは一人遊びが苦手で、いつも一緒にいて遊んでほしい様子。おもちゃには興味がありますが、最近はあまり遊ばず、ずっと相手をしていないと泣いてしまうため、疲れています。

7ヶ月の子って、一人遊びはあまりしないですか?

一日中ついてくるし、つかまり立ちされるし、触れる所に居ないと大泣きするしでかなり疲れがたまってます😅

おもちゃはいくつかあるんですが、最近はほんの少ししか遊ばなくて。一緒にやれば楽しそうに遊びます😥

触れてるか、遊んであげるかどっちかをずっとしてなきゃいけなくて、限界です😭

コメント

り

おもちゃでひとり遊びはあんまりしなかったですー😭
おかあさんといっしょとかをテレビで流すと真剣にみてますが笑
うちも基本的にはずーっと後ついて回ってます笑

• サクラ

サクラ

テレビも全然見ないんです😭何回も見せれば見ますかね🤔
    くっついてくるわりに、じっとしないで足の上登ってキーキー言ったり、抱っこしたのに体登られたりで…😭

• 4月12日
S

同じく7ヶ月です!
とにかくいろいろ舐めるのが好きなので、おすわりさせて近くにいろいろ置いておけば30分〜1時間くらいはおとなしくしてます🤣テレビはあんまり見させないですがご飯作りたいときとかは見せると結構真剣に見てます😳でも基本はまだまだ私の姿が見えないと泣いたり、眠いと抱っこして欲しくなったりです😂最近は私の身体でつかまり立ちしようとしたりしてます✨

• サクラ

サクラ

うちも舐めるの好きです!😆ですが、すぐ移動してしまいます😓ずーっとウロウロしてます。

• 4月12日
  • S

S

むしろうちの娘はズリバイとかハイハイとか寝返り全くしなくておすわりだけ完璧なので全然動かないです🤣あとはたまーに歩行器乗らせてますが結構楽しそうですよ😊✨しばらくは自由になれます(笑)

• 4月12日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭
    うちは動きまくりつかまり立ちしまくりで😭

• 4月12日