※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

生後2ヶ月20日の完ミの赤ちゃん、1回量は100から140で1日6回。3-4時間おき。首すわりやおもちゃに興味なし。座れるのは3-4ヶ月と言われたが進歩は個人差。

生後2ヶ月20日くらいのお子様をお持ちで完ミの方1回量と1日量教えてください!
うちは100から140を1日6回です。

時間は3から4時間あきます。

個人差あるってわかってます。
でも少ないようで心配ですわ、

また同じくらいの月齢の方、目で追ったり、首すわってきたりしてます?
なかなかおもちゃを見てくれません。
たまーにです。
よく、目で追うようになって首を動かすようになってからすわるというのをみます。

3ヶ月かは4ヶ月に座ればいいと保健師さんに言われましたが、まったくその傾向がありません。

1ヶ月で進歩するのでしょうか…?

多岐にわたる質問で申し訳ありませんが、教えてください。

コメント

ともみんと

月齢、同じくらいです(^^)
うちの子も完ミです‼️
1回90〜120を6〜7回です。毎回140作って飲ませるんですが、完食したことないですσ(^_^;)
少ないようで心配でしたが、無理して飲めるものでもないし、少食な子なんだ!と思うようにしました。

最近、音の鳴るオモチャやぬいぐるみを見せてあげると、じっと見るようになりましたよ(^^)

今は、成長に個人差があり、いろいろ不安になりますが、3歳くらいになれば、周りの子との差なんてなくなってるんじゃないかと思います‼️

• kuukuu.

kuukuu.

ほんとムラがあります。
    さっきは140ぺろりでしたが、眠いと100飲まないで寝たりしますよね?体重増えていれば気にすることないと言われるけどやっぱり、気にしてしまいますよね。

息子のペースがあるんだろうけど心配ですー!

同じような方がいて少し安心しました。

• 2月29日
みぃぃぃあ

同じく140が限界で毎回残します~!!100飲んだあたりからペースダウンですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
1日800飲めればいいかなぁって思ってます♡(°´ ˘ `°)/

うちもまだまだ一瞬しかおもちゃ目で追いませんょぉ( *ˊᵕˋ)ノうつ伏せにしてもまだ頭持ち上げられないみたいです(´・ω・`)

• kuukuu.

kuukuu.

わかります!
    100過ぎてからのペースダウン。
    今150作って100飲んで終了ー…毎回ミルクもったいないです。

早く首座ってほしいですよねっ♪だいぶ楽になると思います!

• 2月29日
ちぃママ

うちの子は140も1日6回です(*^^*)
毎回完食します(笑)

うちの子は早いのかほぼすわりました^ ^
縦抱きが出来てすごく助かりますT_T♡
私が動くと首大丈夫!?ってくらい反り返って顔で追ってくるので逆に心配なります(>_<)笑

早くすわると良いですね(^_^)

• kuukuu.

kuukuu.

出産日一緒ですね(n´v`n)
    首座って目で追ってくれるなんていいですねー。ママの存在わかってるなんて!

• 3月1日