※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

美容院に行く際、旦那にミルクをあげてもらうか自分であげるか悩んでいます。旦那が不慣れで不安。先輩ママ方、どうしますか?

週末に、旦那に子供を預けて美容院に行く予定です。
普段は完母なのですが、今回美容院でカット、縮毛かけで3時間ちょっとかかるのでその間のミルクはどうしようか悩んでいます。
先におっぱいあげていっちゃって、お腹がすいた頃旦那ミルクをあげてもらう。
または、最初から自分でミルクをあげていっちゃう。多少ミルクの方が腹持ちがいいですよね。

ただ、旦那がポンコツすぎて、前回乳腺炎で産婦人科行ってた時もゲップさせないで、鼻と口からミルク溢れさせて、昨日は代わりにゲップさせてくれようとしたのかあぐらの真ん中に息子を座らして(全然安定しないw)させようとするし、抱え方が下手くそで首が前にぐらん💦と勢いよくしちゃうし…(教えても不器用)
もう不安で不安で😭

先輩ママさん方ならどうしますか😭

コメント

ぶーごん

そのまえに完璧に
ゲップ覚えさせますね😂

私ならとりあえずおっぱいあげて
お腹すいたら
ミルクか搾乳したものを
お願いしますね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    見てるこっちがヒヤヒヤであまりさせたくなくて😂
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

私も先日同じように旦那に頼んで美容師行きましたー!
おっぱい飲ませて行って、お腹がすいたらミルクをあげてもらいました(^^)
旦那さんにゲップ頑張ってもらいましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずそこですね😭
    後ろじゃないからまだいいけど、首は前にもぐらんっていくんだよとわかってほしい…笑
    ありがとうございます😊

• 4月12日
まるる

ハーティーさんの胸の張りはどうですか?
私は3時間空くと最初の内は胸がパンパンになってしまっていたので、自分の胸のケアも含めて最初に授乳していき、泣いたらミルクにしてもらうと思います!
美容院ももしかしたら4時間近くかかるかもしれませんし!
旦那さんはこれを機に成長してもらうしかないですね…きっとこれからも同じような場面にぶち当たる事もあると思うので、最初は下手くそでも慣れてもらった方が良いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンパンまではいかないのですが、溜まった感じ?はします!
    たしかに、時間空くと自分が大変ですよねm(__)m

そうですね😭
    ホント不器用すぎて😭
    ありがとうございます😊

• 4月12日
たぁ

それは凄く悩みますね…

私なら旦那が極力ミルクをあげなくてもすむように事前に自分がミルクをあげてから美容院へ行きます‼︎ミルクは腹持ちが良いですからね♡移動も込みで3時間ですか⁇それならミルクあげてからでじゅうぶん行けそうだなぁと思います(*^^*)

もしくは近場にご両親はおられないのですか⁈
私はこの間、母にお願いして美容院行きました‼︎一応、旦那もおいて行きましたが役立たずだったみたいです(゚o゚;;全部、母がしてくれたと旦那が言っていました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移動含めると3時間超えちゃうんです😭
    そうなんですね😭
    悩みどころですが旦那に預けて行きます😂

• 4月12日
  • たぁ

たぁ

移動は別ですか( ; ; )
    ならやっぱり旦那様にミルクをお願いすることを前提で美容院へ行かれた方が良いですね(^^)美容院行くまでに旦那様にミルクのあげ方、ゲップの仕方を伝授したら安心して行けますよ‼︎
    頑張って下さい‼︎

• 4月12日