※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
子育て・グッズ

名前選びで驚いた名前を知りたい。性別未定の子につける名前を考え中。他の人の意見を聞きたい。

みなさんがこれまで実際に出会ったことのある名前で(ネットで見ただけのものはNG)1番これはびっくり😱という名前はなんですか?

今妊娠中で性別はまだわからないのでどちらの名前も考えているところです。よくいろいろな名前を調べているのですがほんとにこんな名前つけるの!?と驚くような名前を見るので実際はどうなのか気になってしまって、みなさんのご意見聞かせて頂けたら嬉しいです😊

ちなみに私は今まで1番びっくりしたのは、知り合いの子どもの
珊瑚(さんご)ちゃん です!

※実際に自分の子どもの名前などが載る可能性があると思う方や不快に思う方は閲覧を控えてください。批判もご遠慮します。

コメント

上の子妊娠中に、義母が名前を
提案してきた中ですが、

りあるちゃん がいいんじゃない?
あるちゃんって呼びたい❤️

って言ってきて私の中では
ナシだったので
普通に名前辞典から探しました🤣

• Nao

Nao

義母の世代でその提案はびっくりです!😳あるちゃんにしたい→ナシだったのでのくだりが面白かったです笑

• 4月12日

退会ユーザー

人のこどもに名前をつけようって
    時点で私はナシでした😂😂😂
    2人目のときも提案してきたのですが
    参考にもせずスルーです❤️笑

• 4月12日
  • Nao

Nao

自分の子どもに勝手に名前つけられるのなんて絶対嫌です😅あなた責任持って育ててくれるんですか〜って感じです💦スルーナイスです❤️❤️笑

• 4月12日
しのぶん

友達の子供が通ってる小学校に、ルイくん、ヴィトンくんっているそうですよ。
漢字はわからないんですけど、その子の親は、ルイヴィトン大好きみたいですよ。笑笑

• Nao

Nao

わー!!そういう名前ネットで見るだけかと思ってたんですけど、本当にいるんですね😳💦ルイくんはまだしもヴィトンくんって…漢字はどうしたんでしょうか😂💦

• 4月12日
𝓡.

ティアラちゃんやミニィちゃんです ◟̽◞̽ ( 笑 )

• Nao

Nao

ネットでは見たことあったのですが…本当にいるんですね💦漢字ではなくそのままカタカナなんですかね?驚きです😱

• 4月12日
  • 𝓡.

𝓡.

漢字です!覚えてないですけど( 笑 )
    ミニィちゃんのお姉ちゃんは 、
    アリスちゃんでした ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

• 4月12日
  • Nao

Nao

漢字なんですか!!😳絶対読めなそうだけどどんな漢字使ってるのか気になります💦アリスちゃんにミニィちゃん…なんかすごいですね😵😵😵

• 4月12日
よっぴー

福音(ふくいん)くんですね! 家族さんが熱心なクリスチャンだったみたいで!

• Nao

Nao

福音くん!!それは初めて聞きました💦漢字だけ観ると縁起が良さそうに見えるけれど…読めないですねぇ〜💦

• 4月12日
ママリ

てぃあらちゃん、じょーじ君とかですかね?🤔

• Nao

Nao

てぃあらちゃんってネットでは見たことあったのですが、本当にいるんですね😱じょーじ君も平仮名でじょーじなんですかね?びっくりです💦💦

• 4月12日
シシブ

通りすがりの幼稚園児の会話で「○○組の武田信玄くんがね...」と聞こえてきてびっくりしたことがあります。
強そうな子になりそうですよね笑

• Nao

Nao

武田信玄!?😳それはまた衝撃的!!笑 信玄くんでもけっこうびっくりなのに、武田と分かってて信玄をつける勇気すごいです💦笑 本人はどう思うんですかね😅

• 4月12日
ママリ

保育園のお友達で
強心ではーと君っていました。

• Nao

Nao

強心ではーとくん!?😳もはや大喜利ですね💦どこで思いつくんだろ💦💦逆にすごいです😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

年の差の夫婦で旦那さんが
    結構年配だったんですが
    止めなかったのかなーっと
    園内では話題になってました💦

• 4月12日
  • Nao

Nao

そしたら結構年配のパパが「はーと、おいで〜」とか言ってるんですよね?💦てっきり若い夫婦かと思ってたのでさらにびっくりです😅

• 4月12日
めぐ

実家のお隣に、らぶ(love)ちゃんが居ました。

• Nao

Nao

らぶちゃんですか!😳日本人でloveって書くってことですかね?それだったらえ?と二度見するぐらい衝撃的です😱

• 4月12日
  • めぐ

めぐ

漢字では楽歩でらぶでした!

• 4月12日
  • Nao

Nao

楽歩でらぶちゃん!😳読めない…💦すごいですね😅

• 4月12日
marimo

三日月(ムーン)ちゃんですかね…😂

• Nao

Nao

すごい…!!😳そういう名前ネットだけだと思ってたんですけど、本当にいるんですね😱よく思いつくというかなんというか…💦💦

• 4月12日
ママ

名前の中に、愚って字が入ってる子がいます、、

• Nao

Nao

えぇ💦それはびっくり!その漢字はちょっと…😢💦そういう名前つける親って漢字の意味とかちゃんと考えてるのかな?って思っちゃいます💦

• 4月12日
みぃひ

地元の古びたスーパー?駅ビル?に保育園児たちが書いた絵が飾られてるんですが、その中で衝撃的な名前がありました😱その名も、、、

かとう うたちゃ

です😱保育園児のなので漢字はわからないですし男の子なのか女の子なのかわからないですが、うたちゃは衝撃でした🤣🤣🤣

• Nao

Nao

うたちゃ!?😱えぇ〜衝撃的すぎる💦もし女の子だったらうたちゃちゃん!?💦なんかほんとなんでもありすぎてびっくりです😅😅😅

• 4月12日
  • みぃひ

みぃひ

他にもたくさんキラキラネームあったんですけど、それらを忘れるくらいうたちゃは衝撃的すぎて🤣🤣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

漢字は忘れてしまったのですが、小児科で働いていたときに、もう高校生の男の子で「はぁと」くんがいました!
本人嫌じゃないのかなぁと呼ぶとき少し控えめにしてました😵

• Nao

Nao

わー💦高校生ではぁとくんは…😱💦小児科で呼ばれてたら思わず見てしまいそうです💦本人が気に入っていればいいのですが…やっぱり周りで聞いていてえ!?と思う名前は絶対つけたくないなぁと感じます

• 4月12日
パピコ

近所にレノアちゃんがいます
漢字はなく、カタカナでレノアです。
すでに離婚してますが両親とも日本人です。

• Nao

Nao

レノアちゃんですか!😳どうしても某柔軟剤を思い浮かべてしまいました(笑)そして純日本人でカタカナでレノアちゃんというのもインパクト大きいですね!!

• 4月12日
🧸𖤣𖥧

歯医者の受付をしていた時に
文殊(もんじゅ)くんがいました😅
それまであまりキラキラネームに
出会ったことがなかったので、
衝撃でしたが、上記の皆さんが出会われたキラキラネーム…すごすぎですね😂笑

• Nao

Nao

文殊くん珍しいですねー!😳ほんとみなさんの出会ってるキラキラネームが衝撃ですよね😅ネットに載ってるのって単に噂が一人歩きしてるのかと思ってたのですが本当にいるんだと思って驚きました💦

• 4月12日
おはぎ好き

漢字は分からないのですが…昔、弟の同級生にシュート君、ゴール君がいました!

• Nao

Nao

シュート君とゴール君!確実に両親がサッカー好きなんでしょうね💦これでサッカー選手とかになれたらそれこそすごいなぁとは思うのですが…自分だったらプレッシャーです😅

• 4月12日
ゆゆ

亜ポ論(あぽろん)ですね。
何が1番ビックリって、亜ポ論さん35歳なんですよ。そしてめちゃくちゃ頭良くて仕事が出来ていい人なんです。
職場の先輩なんですが、みんな慕っていて憧れの存在みたくなってます。

名前について聞いたときに「1発で覚えてもらえるし、いい名前もらったと思ってる。」と答えていて

ゆゆ

↑途中で投稿してしまいました😅

初めて聞くとちょっとビックリする名前でも、自分の親が一生懸命考えてくれた名前のことを馬鹿にしないで大事にしてる感じでしたので、素敵だなと思いました!

Naoさんも素敵なお名前見つかるといいですね♪

• Nao

Nao

亜ポ論さん!!しかも昭和生まれで!!😳かなりの衝撃ですが本人はそんな風に思ってるんですね!いつも衝撃的な名前を見ると、本人は嫌な思いするだろうな…と思ってたのですがそうではない人の話が聞けて良かったです😚✨

• 4月12日
K

私が小学生の頃、同じ学校に「こ」くんがいました💦
どんな事情でその名前にしたのかわかりませんがひらがな一文字って可哀想ですよね💦

• Nao

Nao

こくん!😳それはまたびっくりですね!!漢字なのかな?どんな意図があってつけたのか聞いてみたい気がします💦

• 4月12日

翔夢(つばさ)
愛莉(らぶり)
奏愛(そあら)