※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

陣痛があり、病院に入院する際に両親と義両親に連絡しましたか?義両親や実両親が病院に来るのは嫌で、痛みが強くなれば病院に行く予定です。義両親は近くに住んでおり、夕方の保育園のお迎えは頼もうと考えています。

陣痛きて入院になったら両親、義両親ともに連絡しましたか?

今上の子供は保育園にいます。
正直、旦那以外は病院にきてほしくありません。1人目のときに分娩後の分娩室にみんな入ってきて(助産師さんがよんでしまった)分娩時の匂いとか、タオルケット掛けられてる姿とか見られるのが凄く嫌で発狂しそうでした。

今弱い陣痛っぽいのが5〜15分間隔くらいできておりどうしようかなーとおもっています。痛み強くなれば病院にいき、夕方の保育園のお迎えは義両親がちかいので頼もうかなと思っています。病院にきてほしくないのでギリギリに連絡しようかなーと思いますが‥
みなさんどうしましたか?
ちなみに義両親は電車で一駅、実両親はくるまで40分ほどの距離に住んでいます

コメント

mofu

わたしは産まれてから連絡しました。
わたしも同じくあまり分娩室に入ってきてほしくなかったので、落ち着いてから来てもらいましたよ。

• ポテチ

ポテチ

それはモフさんから伝えたのでしょうか?
    1人目の時はきてほしくないって旦那に言っていてたのにも関わらず、旦那から私の両親にもうすぐ産まれそうな事と、まだ来なくても良いってのを伝えたのに、実両親は来てしまいました。じゃぁ実両親が来たら義両親も呼ばないとって思ったらしく、旦那が義両親を呼んでしまって‥
    旦那は来ないなんて無理じゃない?と言ってました(・・;)
    上の子がいるので見る人が必要なので嫌ながらも義両親に連絡せざるおえないです。しんどいし、面倒見てもらわないといけないからまだ来なくて良いですと言おうかなとおもっています

• 4月12日
  • mofu

mofu

一人目の時に常識のない義母だったのでもうそれっきり絶縁状態です💦
    実母には直接言いました😣

• 4月12日
  • ポテチ

ポテチ

そうでしたか💦
    実母ならなんでも言えますよね(^^)

• 4月12日
まま

私だったら、陣痛来てる事、産み終わるまで来て欲しくない事を旦那から連絡してもらって全部言ってもらいます😅

• ポテチ

ポテチ

そうですよね、それが一番ですよね(・・;)
    1人目の時はきてほしくないって旦那に言っていてたのにも関わらず、旦那から私の両親にもうすぐ産まれそうな事と、まだ来なくても良いってのを伝えたのに、実両親は来てしまいました。じゃぁ実両親が来たら義両親も呼ばないとって思ったらしく、旦那が義両親を呼んでしまって‥
    旦那は来ないなんて無理じゃない?と言ってました(・・;)

2人目‥旦那がちゃんと来なくていいって言ってくれるか‥

• 4月12日
  • まま

まま

なんか適当に、前回よりしんどそうだから生まれたらたくさん見に来て!みたいなニュアンスで旦那さんに言ってもらいます😁来ないで...っていうといくら旦那の口からでも私がなんか嫌なので😅

• 4月12日
  • ポテチ

ポテチ

そんなニュアンスで伝えれるなんて考えていませんでした!旦那に伝えようとおもいます!😁
    義両親は病院のシステムを知っているので(義姉がそこで出産した)、角がたたないようにするにはどう伝えるのがベストかわかりませんでした(-_-;)
    ありがとうござます😊

• 4月12日
mai

もう少しですね💓頑張ってください✨
来ないでって言っても来る時ありますよね😅病院に言えば、来たとしても断ってくれませんか?
わたしがお産した病院は、助産師さんが『お姑さん来ても大丈夫?』と何回も聞いてきたり、来て欲しくない人は部屋の扉に『面会謝絶』って貼られてましたよ🤣

• ポテチ

ポテチ

ありがとうござます!
    ホント来ないでって伝えてって旦那に言ってたのに1人目のときはみんな来ました。
    そんな病院がよかったです‥(・・;)私の許可とってほしかった‥
    義両親は病院のシステムを知っているので通用するのか疑問で‥そのあとこじれたら嫌だなーとか思いつつ‥
    (旦那のお姉さんがそこで産みました)
    とりあえず、助産師さんにも伝えたいとおもいます!

• 4月12日