※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a、
ファッション・コスメ

皆さんお宮参りどのような格好で行きましたか?ワンピースなどないので綺…

皆さんお宮参りどのような格好で行きましたか?

ワンピースなどないので綺麗目の私服で
行こうかと思っています… ( ´~` ) 💭

良かったらお写真など見せて頂けたら嬉しいです!

コメント

ままり

着物でいきました!
全部フルセットで、宅配レンタルでした。いい記念になりましたよ!

もこ

寒い時期だったのもあり綺麗目な普段着にしました😊トレンチにタイトスカートにユニクロの細身のニットにパンプスです!子供は袴ロンパース着せました♡

はむはむ

私もあまりにもカジュアルな服しかもってなかったので、適当にワンピース買いました。
今流行りなのかな?シャツワンピース買いましたよ!
これ1枚でそれなりにきちんと見える感じなので☺️
ちなみに夫と娘の3人で行きましたが、夫はシャツにニットセーター、チノパンで行きました(笑)
娘だけは100日撮影のセットプランで写真スタジオからお宮参りの衣装レンタルしたのでそれを着せていきましたが、私のワンピースとの組み合わせはちょっと異様だったかもしれません😂
地元の小さめの神社でご祈祷をしましたが、1組ずつのご祈祷なのでまあいいかって感じでした(笑)
余談ですが、私達の前にお宮参りでご祈祷されていたご夫婦はスーツで赤ちゃんは男の子みたいで普段着っぽい感じでした。

• はむはむ

はむはむ

こんな感じのカーキのシャツワンピースで行きました(笑)

• 4月12日
  • はむはむ

はむはむ

記念撮影をしっかり撮りたいとか、義両親がいるならば着るものを選びますが、軽い感じで写真残す程度や自分たちだけで行くだけならあまり気にしなくてもいいと思いますよ〜!!

• 4月12日
豆大福

GUのロングワンピース着て行きました😊
肌寒い時期だったので、カーディガン羽織って、靴はヒールなしのバレエシューズでした!
旦那はスーツ、娘は袴ロンパースでした!
私の場合、お宮参りの後食事会とかもなかったですし、近所の神社だったので、家で授乳して行った為授乳の事は考えずワンピースでしたが、お宮参りの後食事会とかあるのであれば上と下が分かれている授乳しやすい洋服の方がいいかもしれないです😊