※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行かないママさん、お子さんの靴は1足だけですか?もう1足欲しいけど、子どもの足がすぐ大きくなるから悩んでいます。

保育園や幼稚園に行かれてないママさん、お子さんの靴は何足用意されてますか?

うちは一足しかないのですが、それを行きつけの飲食店に忘れてきてしまい、今日の午後3時以降にしか受け取りにいけません…。

せっかくの良い天気、公園にでも連れて行ってあげたいのに靴がない( ;∀;)

寝てたから抱っこしたのがいけなかったんですよね…。

忘れてなくても、ちょっとした水たまりを通るときなんかもヒヤヒヤ😵砂遊びで砂だらけになったらヒーッ😱てなります(笑)

こんな時にもう一足あればと思うけど、子どもの足ってすぐに大きくなっちゃうから、安い靴でも買うか迷います。

コメント

3足用意してます(^^)
公園行くとすぐ汚れて洗わなきゃいけなくなるので…😭

• 結優

結優

3足ですか😲💦
    それだけあると何があっても安心ですね😄いつ頃から3足用意されてますか?

ファーストシューズは一足だけですか?

• 4月12日

退会ユーザー

ファーストシューズは一足で、すぐ入らなくなったのでその後増えてった感じです😓確か公園しょっちゅう行くようになった一歳半くらいの時だったと思います‼︎

• 4月12日
  • 結優

結優

すぐに入らなくなっちゃったんですね💦うちは一年くらい履くことができました(^^)

公園とかで遊ぶようになると雨上がりとか、とんでもなく汚れそうですもんね😱

• 4月12日
ペネロペ

2歳くらいまでは私も一足でした!
でもやっぱり不便なのでクロックスのような子供がサッと履けるものがあると楽でした( ¨̮ )
かかとカバーすれば脱げる事もないので!
冬は普段靴+ブーツを購入しました!

• 結優

結優

クロックスみたいなのいいですよね☆うちも欲しいけど、サイズが小さすぎて買えないのが悩みです😥

• 4月12日
どみちゃん♡

保育園行ってますが💦💦

保育園用に2足、普段用に2足と、雨靴と計5足持ってます😊

普段用も汚れたり濡れたりすることあるので、洗い替えは必要だと思います!

• 結優

結優

そんなにたくさん😲💦💦💦
    幼稚園とか行くようになったら、そんなにたくさん必要になるんですかね😵

• 4月12日
りり

2足と長靴を持っています!
良いもの1つと洗い替え用に安いものを毎回購入します!

• 結優

結優

それだと汚れても安心ですね☆
    うちはファーストシューズ以降は安物の靴しか用意できてないです^^;

長靴があれば雨の日も安心ですね😄うちは小さ過ぎてサイズがないのが悩みです😥

• 4月12日
  • りり

りり

走り回るようになったら、いい靴履かせたくて…笑
    何センチなんですか??💦

• 4月12日
  • 結優

結優

12.5です。なかなかないんですよね😢

• 4月12日
  • りり

りり

思った以上に小さめでした!😲💦
    それは中々無いですね💦

• 4月12日
  • 結優

結優

そうなんですよ。本当に困ります😥

• 4月12日
まみ

2足あれば十分かと!
それも、メインのスニーカーと
サンダルやブーツなどのサブメンバーでどれか1足あれば🦶

• 結優

結優

サンダルとかブーツ欲しいけど、サイズが小さ過ぎて合うのが売ってないんですよね😢

• 4月12日
  • まみ

まみ

何センチなんですか??

• 4月12日
  • 結優

結優

12.5です。なかなかないんですよね😢

• 4月12日
  • まみ

まみ

可愛らしいサイズですが、なかなかない枠ですもんね💦💦
    イフミーなら安くていいのでは??

• 4月12日
  • 結優

結優

ファーストシューズはイフミーにしました☆それさえ高いと感じて、今は西松屋の安い靴なんです^^;

• 4月12日
  • まみ

まみ

あとは…同じ靴の色違い!!
    ファッションに合わせて変えるとか、子供に選ばせてみるとかして2足ある楽しみを味わうとか💦💦

• 4月12日
  • 結優

結優

色違いいいですね☆次の13センチに白を買ったから、汚れがすごい目立つだろうから旦那とも相談してみます😄

• 4月12日
あんちゃん

今のところ一足です。
0.5刻みで買っているので、最悪上のサイズ履かせます😅

• 結優

結優

それ有りですよね☆うちもこの前そのつもりで買ったけど、あいにく帰省中なんですよね😢取りに帰るよりも有名メーカーのほうが安く買える距離なんですよね😂

• 4月12日
うに

子どもの靴ってすぐサイズアウトするとは分かっていても、可愛くてついつい買ってしまい、常に4足くらいあります😹
赤ちゃんの時からずっとそうです💦

綺麗なままサイズアウトしたものはメルカリ、結構履いたなーってものは捨ててます。

しっかり歩く時や運動する時はアシックスなどのメーカーのもの、ちょっとしたお出かけやオシャレしてる時は安くて可愛い靴と使い分けてます😊

• 結優

結優

うちは金銭面重視で服も靴も必要な分しか買わないので、いただきものが重宝してます😊

子どもが身につけたものはどれも思い出深くて手放す気になれないんですよね😢

母親が服とかおもちゃを大切に残しておいてくれたので、おもちゃや昔のチャイルドシートがローチェア代わりに役立ってます。

転勤族だから手放すほうがいいけど、どうしても残しておきたくて…。

うちはファーストシューズ以外は安物の靴しか買ってなくて^^;

• 4月12日