※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。茶おりがあり、不安な症状が続いています。おしるしとしての茶おりか、陣痛に繋がるか不安です。赤ちゃんの体重は問題ないと言われましたが、構えていた方が良いでしょうか。

昨日、お風呂に入る際に下着を脱いだらおりものシートに茶おりが混ざってました😢生理痛のような鈍い腹痛や腰痛がここ何日かあり、昨日は子宮がズキっと痛む事が数回あって、安静にしててもオリモノが垂れてくるような感覚もあり、お風呂入る際にその茶おりに気づきました💦

33wから36wまで重度の切迫早産という事で入院生活をし常にウメテリンとマグセントを点滴で24時間投入を三週間し、36wになった四日前に全て外し退院しました。
退院時の際に子宮口が1cm開いており、人よりも子宮頸管が短い為に本当にいつ産まれても可笑しくないと言われ4日が経った今この様な状態です😔

茶おりは今のとこ昨日の1回しか見てません。
これはおしるしなのでしょうか??
もしもおしるしだとするとだいたいそこからどれくらいで陣痛に繋がるのか教えていただけたら嬉しいです😩🙏

初産と言うこともあり、何が何だか分からないことばかりで結構不安になってます。。。
茶おりを見てからも下腹部が重いような感覚も抜けず、どことなく身体がだるく熱っぽい感じもあり、股関節の痛みや足のだるさなどもあります😢
考えすぎでこの様な症状が出てきてしまってるのでしょうか。。。現在は36w4dで赤ちゃんの体重も2500以上あり出てきても問題は無いと退院時に話されました!!

もうそろそろ構えてた方が宜しいのでしょうか😓
文面がぐちゃぐちゃで申し訳ございません(´・ ・`)

コメント

hina

私も最近茶おりがでました。
でも親に聞くとその日に内診を
していたのでその影響だと
思うよと言われました(´・ω・`)
不安ですよね…
私は入院まではしていませんが
子宮頸長短く服薬+自宅安静で
36w終わるまで過ごしていました。
茶おりは2.3日続きましたが今は
収まって普通のオリモノのみです。

おしるしがあってもそこから
陣痛までは1週間だったり
2.3日で始まったり人それぞれ
みたいで私もまだ経験していない
のでアドバイスになりませんが
個人差は大きいようです。
でも赤ちゃんがしっかり
大きくなっていていつ出てきても
大丈夫であればあまり焦らず
陣痛と入院に備えた準備や
陣痛タクシーや家族への連絡方法
など確認して落ち着いて過ごすのが
良いかと思います。
焦りは赤ちゃんにも伝わると
聞くので…

私も正産期入ってから体のだるさ
腹痛、痺れや夜間の眠りにくさが
増したように感じます…
徐々に近づいている証拠かなと
陣痛が来た時に焦らず対処
出来るように準備できると
いいですね👶🏻🌸

• ゆん

ゆん

そうなんですね😢
    私は内診してなくいきなり出たのでどちらか分からず終いです(´._.`)
    子宮頸長の長さが短すぎて私の場合はもう、有無言わずとりあえず即緊急入院と言う形でした😓

やはり人それぞれなのですね😔
    ただ今、あまり体調が良くなく、寝たりしてなんとなく過ごしているのですが、お腹の痛みが今日はとても多く結構不安になってます💦

夜中眠りにくくなるのきついですよね😫そうですね!!出産が近い兆候かもしれないですよね!!お互いに元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょう👶🏻💪

ご返答、有難うこざいました!!

• 4月12日