※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が進まず、復帰まで1週間しかないのに時間が短い。子供は泣いているだけでなかなか慣れない。在園児に迷惑をかけているのではないかと心配している。

慣らし保育進まない。。
復帰まであと1週間しかないのに未だに9時から12時半。。
初日から給食もしっかり食べているのに、泣いてるという理由だけでなかなか伸びない。。泣き止むの待ってたら復帰の日になってしまう😖うちの子が泣いてたら在園児さんが寝れないから煙たがれてるだけなのかなと思えてくる。はぁーあ。。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

同じく慣らし保育中です😊

うちの子泣き止むのも増えましたが泣きまくりです、、
でもご飯も食べるので今日はお昼寝もしてみる予定です🥺✨
泣き止むの待ってたら仕事行けないですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦
    ほんと、泣きまくりですよね😔
    いつになったら慣れてくれるんだろう。。お互い頑張りましょうね!

• 4月15日
marmalade

9-12と短時間だとお子さんの方も「泣いたらママが来る」って感覚になっちゃって、諦めがつかないのかもですね…。
うちも慣らし保育中ですが、熱やら咳やら鼻水やら、洗礼受けまくりでさっぱり進みません🤣
でも泣いて煙たがられてるなんてことはないと思いますよー。みんなそうだもん!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦そうですよね😔お迎えの頃には泣き止んでいるので、そのまま15時まで行けたのでは?!と思う日が続いていました😣
    同じく熱でダウン、休んでしまって振り出しに戻っしまったかもです💦
    お互い頑張りましょうね!

• 4月15日
きなこ

在園児の母側としては、確かに慣らしの子たちが泣きまくってみんな寝れなくて、結果自分の子も機嫌悪くて体調も崩して熱出して、母は仕事休まにゃならん…とかあるあるなので😅
あー…みんな頑張ってくれ…😱と言う本音はあります👍🏻笑
いや、ガチトーンではなくライトなやつですよ‼️笑
だけど、みんな最初はそうだったんだし本気で煙たがってる先生も保護者もいない筈、と、信じたい‼️
1歳児クラスで入園、泣いて当たり前ですし、先生もプロですからお子さんの様子できっと総合的に判断されてるんだと思いますよ✨

保育園、とっても良いところ❤️
お子さんも早く泣かなくなって、楽しんでくれるといいですね☺️

でも、泣いてるから給食までって…

どうせGWで振り出しに戻るんだからもうお昼寝チャレンジしてくれてもいいじゃんとも、思います👍🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい💦
    私もきなこさんのように在園の母親ならと考えてみた時、きなこさんと同じ気持ちになりました😣
    在園児さんからしたら新生活も何もないですもんね💦
    私も早くいい所だと思えるようになりたいです。。。

• 4月15日