※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーしゃん
子育て・グッズ

かぼちゃペーストを作り、小さじ1ずつ分けたいが計りにくい。重りで計るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今かぼちゃペーストを初めて作りました。
かぼちゃを茹でて、煮汁を少し入れてブレンダーで。といった流れで作って冷凍のためトレイへ。
小さじ1ずつ分けようと思ったのですが、ぽってりしすぎてか?
軽量スプーンにくっついて残ってしまい小さじ1がうまく計れませんでした。
大体でやってしまったんですが…重りで計ってやれば良かったんですかね🤔?
皆さんはこんなことありませんか?

コメント

さあ

きっちり計ったことなかったです。

こつ

私はだいたいでやってますよ😂😂

うたんmama

同じくかぼちゃはスプーンにくっついたのであきらめて完全に目分量でやりました🙄w
さつまいももくっつく予感…

えみり

計ったりとかしたことないです😂

スポンジ

そんなにかっちりやらなくても誤差の範疇ですよ😁
硬すぎたら食べるとき伸ばせば良いしそもそも全部食べてくれるかもわかりませんしね😅

こーしゃん

皆様お返事遅れてすみません😧
たくさんのアンサーありがとうございました✨
皆さんのおっしゃる通り
大体でやる事にしました!
私が神経質すぎるところがあるので☹️
ゆったりやっていきたいと思います…。
まとめてのお返事でごめんなさい😢