※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日、旦那が帰宅後、2歳の子供が甘えていたが、ワガママで引いた。旦那は甘やかし、子供が愚図ると悩んでいる。旦那の対応が原因か?

昨日旦那が帰って来てから、2歳の子供が旦那に遊んでとべったり、ご飯食べたのに旦那のご飯を食べたがり愚図って凄かったです。
よく言えば甘えてるんでしょうが、悪く言えばワガママが凄かった。
ちょっと引いてしまいました😥
旦那は子供に嫌われたくないので、躾しないし、好きな物を買ってあげるし(トミカ50個位あります)、好きな事をやらせている感じです。
着替えとかイヤイヤされると私に替わってと言ってやりません。
旦那のように接していると、今回の様に少しでも希望に沿わないと愚図る子になるんでしょうか?😅

コメント

まぬーる

そうですね、そして、人を選ぶようにはなりますよ😁💧まあ優しい人間になびくのは、子供らしいんですけど、生活のなかで、
メリハリは大事ですよね!
褒められたり甘えさせてもらう経験と、
怒られた叱られたって経験をバランスよく
やりたいですよね!👍

  • まま

    まま

    確かにそうですね!
    私も周りに過保護だって言われる方ですが、ダメな事はダメと言うようにしてます。

    • 4月12日
かかちゃん

みんながずっと旦那さんのように接しているとなるでしょうね💦

  • まま

    まま

    多分私が一番厳しくて親も初孫に嫌われるのが怖くて甘々です😅
    あとは保育園に行ってるので、少しは良いかな🤔

    • 4月13日
응

ママもパパもじぃじもばぁばもそうだとなるかもですね🤔

うちはなんでも言うこと聞くのは
じぃじだけですけど
癇癪起こします笑笑

  • まま

    まま

    私はダメな事はダメと言うし、買い物に行く度におもちゃなど買ってあげたりはしません。
    うちもジィジは言う事聞きます😅が、癇癪起こすのは旦那だけですね😂

    • 4月13日