※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
子育て・グッズ

長女のお友だちのバレエ発表会にプチギフトを持参するべきか悩んでいます。直接招待されていないお友だちにも渡すべきかどうか教えてください。

連投失礼します!

再来週、長女のお友だちのバレエの発表会に招待してもらっています。
そのお友だちには、プチギフトを持っていく予定ですが、
そのバレエスクールに、顔を合わせれば話す程度(積極的に遊びはしない)のお友だちがあと2人いて、一緒に舞台に立つそうで、その子たちにも同じギフトを用意した方が良いか迷っています。

直接招待されていない子にも、渡した方がいいですよね?
逆に、招待していないのに渡されたら、え?ってなりますか?

ご経験のある方、教えて下さい!

コメント

ママ

普段から遊ぶ子だったりグループの付き合いで発表会の話も直接あったなら考えますが、特に何も話してないなら招待してくれた子にだけ渡します🤔チケット用意してくれたのはその子ですし!

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!
    チケットとか特に無くて、幼稚園に課外クラスで入っているバレエスクールで、宣伝も兼ねて全園児にハガキは配られているんです…

ただ、見に行く話はそのお友だちとだけしていて、他の2人とはしていないんですけど、
    2年前に同じクラスだったので、顔を合わせれば挨拶や雑談はする仲(ママ同士)で…

渡さなくても大丈夫ですかね…😓

• 4月12日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    見に来てねー!行くー!ってやりとりはその子としかしてないなら、呼んでくれた子だけでいいと思いますよ🤗最近お付き合いないなら尚更!
    全員ハガキで無差別に(?)招待されてる状態って事ですよね??キリが無くなっちゃう気がしますし🤔

• 4月12日
  • emasara

emasara

そうですよね!呼んでくれたお友だちだけにしようと思います!

そうなんです、無差別に招待されている状態です 笑

ちなみに、そのお友だちが今週末ピアノの発表会もあり、お花+お菓子を渡そうと思うんですけど、再来週のバレエの発表会は何をプレゼントするかも悩んでいます…発表会が近い日程で続くので…😭
    バレエの発表会の時は花、お菓子以外で考えた方がいいですかね?

こんな夜分に色々聞いてしまってスミマセン😭

• 4月12日
  • ママ

ママ

ダブルで!!発表会重なって大変ですねお友達とそのママも😮💓
    バレエの時だとお花貰った事もあったし、ちっちゃいぬいぐるみやキーホルダー貰ったこともありましたよ!

• 4月12日
  • emasara

emasara

大変ですよね😓しかも、ピアノの発表会はなぜかママも子どもと連弾することになってしまったらしく、ママさんはピアノ未経験者だから、めっちゃ焦っていました😭

なるほど、物でも良さそうですね!まだ時間があるので、探してみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月12日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます🤗
    バレエもたまに幼児クラスだとお母さん達出ることありますよ…(笑)

物でもすごく嬉しいですよ💓
    発表会楽しんできてください✨

• 4月12日