※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に泣いてしまうので、ミルクに切り替えようと思っています。母乳が足りないのか心配で、ミルクを試してみたらおっぱいが張ってきたので、完全ミルクに切り替えることに不安があります。おっぱいが張ってきた時の対処方法を教えてください。

初めての投稿です(´・_・`)母乳からミルクに切り替える
ことについて。来週で3ヶ月になる男の子を育てて
ます★お風呂上がりの寝る前だけミルクで、日中は
ずっと母乳だったんですけど😊最近、母乳の出が
悪いのか💦飲んだ後に泣いてしまいます😭今まで
片方10分ずつだったんですけど、足りないのかなと
思って15分ずつにしたんですけど、それでも泣きます😭
しばらく抱っこしてたら泣き止むんですけど、ミルクの
後わ泣かないのでやっぱり母乳が足りてないんですかね?
夜、ミルク飲んだあとは12時間くらい寝てくれますが、
それでもおっぱい全然張りません(T_T)授乳中も、出てる
感じがしなくて💦赤ちゃんも飲んでる気配なく、ただ
咥えてるだけって感じなんです😩💔ミルクに切り替え
ようと思って、今日1日おっぱいあげずにミルクで
過ごしました!24時間経った今、少し張って来た感じが
します(´・Д・)」これから完ミに切り替えるなら、
おっぱい張って来た時どうしたらいいんでしょうか😭
長々とすいませんm(._.)m

コメント

Maimam

わたしはりいさんと同じくらいの時に全く同じ状況でした!笑
母乳も出ている感じがなくそれならミルクの方がかえって栄養が良いかなと思い完ミにしました!
一日あげずに張りが少しなら完ミでもわたしはいいのかな?と思います🙆‍♀️
少しずつおっぱいの張りも少なくなってくると思います!

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    同じ時期に同じ状況だと聞いて、
    とても心強いです!(笑)
    自分の手で乳首摘まんで、確認しても
    全然出ないので😭
    もう母乳止まりかけてるのかな
    って感じです(T_T)
    時間が空いても、張りがあんまり
    気にならないので
    このまま完ミにして行こうと
    思います✨😉
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 4月12日
ねじゅ

初めまして!☪︎*

2ヶ月のとき完ミに切り替えました!私もおっぱい張らなくて、出てる感じもしなくて、近くのスケール置いてる授乳室で授乳前後の体重測ってみたらやはり増えてなくて。
搾乳器持ってるので張ってきたら搾乳してました!
張ってるの放置すると乳腺炎のリスクあると思うので手で搾るようにはしたほうがいいかもしれません🤔私は特に母乳外来で相談とかはしませんでした!時間が経ち全く出なくなった時は少し寂しかったですけどね〜😭

  • りい

    りい

    初めまして(^^)コメント
    ありがとうございます😊♪
    わたしも気になって、スケールで
    体重測ったんですけど💦1週間で
    全く増えてなくて😱💔更に、
    便秘気味だったので、これわ絶対
    おっぱい出てないなと確信しました😭
    搾乳器、使った事ないんですけど
    一応もってます★乳腺炎怖いので、
    張りが強いときわ搾乳してみます♡
    最初わ溢れるくらい出てたので
    母乳止まってしまって、寂しい
    気持ち分かります!(笑)
    参考になりました( ^ω^ )
    ありがとうございます✨😉

    • 4月12日