※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

保育園での働き方や保育時間について相談です。土曜日も預かり可能か、保育時間帯など気になります。

保育園についてなのですが、GW明けから働くのですが、
就労証明書についてです。

5\10から働く場合その月は64時間以上働かないといけないんですか?
またお正月など、保育園が休みの時も64時間以上ですよな?
学級閉鎖?などになった場合も同じですよね?

平日だけ働く予定なのですが、
母子家庭でも土曜日働く場合保育園は預かってくれるのでしょうか?
だいたいみなさんは何時から何時まで保育園に預けてますか?

コメント

いちむら

そんな融通きかないもんですかねぇ…
明日にでも役所の担当課に問い合わせてみてはいかがでしょう?

🌈

自治体によって少し違うかもしれませんが、うちの地域は64時間以下が3ヶ月続くと退園の危機にさらされます( 笑 )1~2ヶ月続けて64時間こえられなくても風邪でお休みしたりもあるので平気ですよ!仕事開始の月は64時間いかなかったです!
うちの園は土曜日も言えば預かってもらえます!

地域によって違うかもしれませんが
就労証明書の備考欄の所に
「GWで休みだった為5月は○時間勤務」って書いて貰えば大丈夫でしたよ!正月休みなどもそうしてました!
(市役所の担当の人に確認とって
OKでした)
GWや祝日は保育園休みなわけだから
働けなくて当然ですし・・・💦
一応役所に聞いてみた方がいいと思いますよ👍
土曜保育やってる園であれば
可能ですが園によっては月初めに土曜保育の申請出さないとダメな園もあるのでそこも園に確認してみた方がいいかと思います👌