※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

未婚の義妹がうちの子供2人が写ってる写真を送ってほしいと旦那にライン…

未婚の義妹がうちの子供2人が写ってる写真を送ってほしいと旦那にラインしてきました😱💦

何に使うかというとラインのアイコンにしたいとのこと…旦那に顔出しNG!わたしも旦那も子供のアイコンにしてないし、自分の子供じゃないのにおかしいでしょ…と言って断ってもらいました😓

断ってよかったですよね???

コメント

ぴよ

大正解だとおもいます🙆‍♀️

• りな

りな

ですよね!
    断ってよかったです😓

• 4月12日
いくこ

え、キモい。アイコンが子供だと目立てるから?それとも子供好きアピール?断って正解です!

私も子供の顔出しNGです。犯罪に巻き込まれやすかったり、画像をさらに無断で使われる危険性もあるのに。

でも今後勝手に撮影してラインやSNSに使われるかもしれないので気をつけてくださいね!わかってなさそうならもう一度旦那さんに説明してもらいたいですね。

• りな

りな

顔出しNGだから。と旦那が義妹に言ったらなんで?って返事がありました😅なんでって最近は顔出しが危険なのわかってないみたいでした…💦

• 4月12日
  • いくこ

いくこ

私自身30ですけど、義妹さんはちょっと常識ない気がします💦説明してもわからないなら、そういうのは自分の子でやって、うちの子はあなたのおもちゃじゃありませんって言ってやりたい!でも関係悪くしたくないならこっちが気をつけるしかできないですよね…

• 4月12日
  • りな

りな

旦那が説明したら、ふぅーん。って感じの反応でした😓旦那はわたしと同じ意見なので、何かあれば旦那にビシッと言ってもらいます!

• 4月12日
mii

私自身のことなんですけど、実姉の子供がかわいすぎて一緒にうつってる写真をインスタにupしてました😞💦
当時は本当悪気ないし、顔出しNGとか思わないし、気付けなかったので、ハッキリ言ってくれると気付けて嬉しいと思います!
なのでハッキリ断るのは大正解だと思います✨

• りな

りな

10代や学生ならまだ何が良くて悪いかとかわからないし、かわいいものをuPしちゃうのもわかります😣義妹もう30過ぎてるのに無知すぎです…

• 4月12日
れもこ

いますよね〜、甥っ子姪っ子の写真アイコンにしちゃう痛い独身女。。
子供好きアピールのためにうちのこ使うな!!!!って感じですね😱

• りな

りな

義妹30過ぎてるのに本当に痛いですよね💦もしアイコンにされて知らない人から見たら、義妹の子供だと思いますよね😱絶対に嫌だ〜

• 4月12日
チップ

実の妹と、義母が断りなくやってます。
妹には、顔だすことの危険性や実際自分の若気の至りで怖い目にあったこととか話してきたのに、全然伝わってなくてショックでした。
義母に至っては、あなた歳いくつだよと…

• りな

りな

断りなしは駄目すぎます😭
    最近は子供の運動会や公園での写真撮影も、周りの子が写らないように気をはってるくらいです💦まだ顔出しの危険性がわかっていない人もいるんですね…

• 4月12日