※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♔
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜は20:00に寝室に連れて行き、授乳後にひとりで遊んだりして22:00頃に寝るパターン。朝は7:00に起こし、夜は20:00に寝かしつけ。寝入るまで時間はかかるが、ほとんど夜中に起きずに寝てくれる。手探りの子育てでアドバイスを求めています。

生後2ヶ月、寝かしつけについて👶🏻💤

20:00に寝室に連れて行き
薄暗いお部屋で寝る前の授乳をしてます🍼
しかし授乳後、お目目ぱっちり!
お部屋は薄暗くしたまま、ひとりで遊んだり
めそめそしてまたおっぱい欲しがったりを繰り返して
ぐっすり寝入るのがいつも22:00頃です💦

朝は7:00に起こす。夜は20:00にねんねのお部屋。
を心がけてやっているんですが、こんな感じでいいんでしょうか?😅

ぐっすり寝入るまで少し時間がかかりますが
ギャン泣きすることはないですし
ほとんど朝まで1度も起きずに寝てくれるので
寝かしつけ大変だな〜と感じたことはあまりないのですが💭

はじめての子育てで、手探り状態なので
なにかアドバイスなどありましたら教えてください💓

コメント

ジャンジャン🐻

うちも2ヶ月の頃はそんな感じでしたね🤔

ミルクなのでまた飲んでってことはないですが、寝付くまでに時間かかりました😊

でも今は9時くらいに暗くすると、すーっと寝付いてますよ😊

p

朝までぐっすり寝てくれるんですね!素晴らしい☺️👏🏻🌟私は今も眠い時に寝ればいいってスタンスでやってるんですが、夜は時間に関係なく眠くなったタイミングで寝室へ連れて行くようにしてたら、今はスコンと寝るようになりましたよ!

mako

特に大変だなと感じているところがないなら特にアドバイスもいらなそうですが…夜の睡眠が実質22時〜7時なら、生活リズム的には改善の余地はありそうですね💡

deleted user

バッチリだと思いますよ^_^
2人目の子をそんな感じにしていました!(長女の時 苦戦したので)

私は寝る前の授乳をおっぱい→ミルクでガッツリ目にしていました!

そしたら半年くらいと8ヶ月くらい1歳くらいで睡眠後退期がきましたが、1歳半の今では20時に電気消したら自分で寝てくれるようになっています!

ゆめ

同じですー!
20時ごろ(お風呂の直後)暗い寝室に連れて行き授乳、寝かしつけで、寝つくのは22時頃です。
ただ、うちの子は夜中1、2回起きるので、朝までグッスリなのがうらやましいです。
回答になってなくてすみません😣