※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

リッチェルのごきげんチェアからの移行で、食事時の姿勢を改善したいです。ハイチェアをオススメしています。

オススメのハイチェア教えてください!
今はダイニングの椅子にリッチェルのごきげんチェアを設置しています。
食事の時に足がブラブラの状態は歯並びや噛み合わせに影響が出るみたいですね。正しい姿勢で食べさせたいです。

コメント

ルナ

ベビービョルンのハイチェア使ってます✨
汚れてもテーブルはずせて食洗機OKですし、足の部分等が汚れてもさっと拭くだけてとれます😃
乗せ下ろしも楽ですし(ベルトなしなのでぐずっても簡単です)、立ち上がろうとしても絶対立ち上がれなくて助かってます😊

はじめてのママリ🔰

すくすくチェア使ってます☺️
座面、足を乗せる台の両方が高さ調整可能です✨

麗

カトージのハイチェア使ってます。
成長に合わせて足を置く場所を変えられます。
座面はクッションとベルトが付いてます

なーりー

私もカトージ使ってます(^^)

だーだ

私も最近ハイチェアどれにするか悩んでリエンダーのハイチェアにしました。
組み立ても自分一人で出来たし、ちょっとオシャレでずっと使えるなら良いかなーと。
うちはあまり大人しいタイプではないので、行儀よく座って食事を完了したことないですが(笑)
自分で登ったり降りたりぶら下がったりと気に入ってるようです。

peach

ストッケ トリップ トラップ使ってます!
ちょっと高くて悩んだのですが、オシャレだし、長く使えるのでこれにしました!

ゆゆ

ベビービョルンのハイチェアを使っています。
立ち上がれない構造になっているので危なくないし、
座って、と声をかけたり呼び戻したりする手間もないし、食事中は座るという習慣も身についてきています👍

立ち上がる心配がないので、食べている隙に洗い物や床ふきなどで少し目を離しても大丈夫です😊
基本は一緒に食べますが!

🍏アップルパイ🍎

ストッケ のトリップトラップです!
長く使えるのでおすすめです❣️

あかり

悩みに悩んでリエンダーにしました。
足置きの高さも調節可能で、大人になってからも使えるのが魅力です🤗

ちー

すくすくチェアスリムプラス使ってます。
ガードが木なので拭けばいいところが気に入ってます☺️

れもこ

KATOJIのつかってます!
9千円程でそこまで高くないし色が可愛くてつい…😇グリーンにしました♡足置く場所は調整できます!

ぐり子

STOKKEのトリップトラップです👶
カトージや大和屋などと悩みましたが、テーブル・ベルト・クッション要らない…と考えたらトリップトラップになりました💡
自分でよじ登るので、安定感抜群なところも安心です✨

stitch

大和屋のすくすく使ってます!
座面も足置きも高さ調整ができるのですが、段の幅が小さいのでそのときそのときに合った高さにこまめに調整できるのがいいなと思っています^_^ テーブルも取り外し可能ですし、使いやすいですよ。
はじめの頃は隙間から落ちてしまわないかと不安で、付属のベルトも購入しました。

大和屋のアッフルチェア使っています!大人になるまで使えるのでオススメです😊見た目も可愛いです💓

yoshi

ストッケのトリップトラップです。
ちょっと高いけど、長く使えるのでおススメです(^ ^)

ストッケのトリップトラップ使ってます!

汚れてもすぐに拭いて落とせるし、
安定感もあるし、
こどもも姿勢良く食べてくれます!

mi

うちもストッケのトリップトラップ使ってます✨

使いやすいので、実家用にも一台購入しました☺️
ちょっと高いですが、長く使えるのでおススメです💓

○pangram○

ストッケのトリップトラップ使ってます😃
高さも直せますし、長く使えるし、大人も座れるので重宝してますよ(^^)

iso

うちもストッケ♡

ストッケは、値段もお手頃❣️

あ

コンビミニのハイチェア使ってます!
座るところとか足置く位置は調整できます(^^)
小さいうちはクッションも付けてました!

りおま

アップライト使ってます😊
お値段は高いですが長く使えますし、調整も簡単です✨なによりオシャレです✨