※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
その他の疑問

【妊婦健診について】今、1ヶ月毎の妊婦健診に行っています。昨日(4/10…

【妊婦健診について】

今、1ヶ月毎の妊婦健診に行っています。

昨日(4/10)も健診で、〝問題はなく、また1ヶ月後の健診で〜〟と言う事で受付で予約を取ろうとしました。

1ヶ月後なので5/10前後に行かないといけませんが、GW明けで仕事が忙しく休めないので5/15の仕事休みの日を指定すると、「あまり期間が開くのは、良くないので5/5の週かGW前に来てください」と言われ予約は、取らず帰宅したのですが……

5/15は、開きすぎなのか?

GW前の方が、1ヶ月開いてないから良くないのでは?

と疑問が…。

皆さん、どう思われますか?

コメント

tarako

期間が空く方が良くないですよ💦
私は1人目の時に産婦人科の予約がいっぱいでまさかの健診が後になり本来の期間に受けられませんでした(予約があとに伸びた感じです)スパンが短いと後で調整も出来るし安心だと思います💡

ちなみに1ヶ月以上空いてその間に張りが強まり受診することも出来ず救急搬送になりました💔

ustan

私も次は1ヶ月後にって言われますが、毎回3週間後くらいの予約になります!あまり空きすぎると、何があるかもわからないので早まる方が断然いいと思います。

1ヶ月以上あくのは、心配ですね💦
1ヶ月開いていないからよくないというのはないと思います。
心配な人とかは、次の健診まで待てずに、自費になってもいいから3週間で健診に行くというのも聞いたことありますよ。

らいおん隊

4週以上空くのは良くないです!
早め早めの予約の方がいいです!

花子

皆さま、コメントありがとうございます😊

1ヶ月開けない方が良いのですね。