※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

15mlのフリージングトレーで何杯ずつ冷凍するのがいいですか?小さじ2杯ずつでやっていたけど、小さじ3の時に2個解凍して小さじ1捨てるのはもったいないです。

リッチェルの15mlのフリージングトレーを
使って10倍粥や野菜を冷凍保存
していますが、何杯ずつで
冷凍するのが一番いいんでしょうか?😂

小さじ2杯ずつで冷凍してましたが
お粥が小さじ3のときに2個お粥を
解凍して、そこからスプーンで
小さじ1捨てると言う もったいない
やり方でやってました💦

コメント

まき

15mlのに小さじ3凍らせると、膨張して溢れますもんね!
なので、私は早々に次に大きなサイズのにしちゃいました。確か25?だったかな?
お粥は結構すぐに量が増えていくので、次のサイズ!次のサイズ!と買い足してましたね。

野菜系はあんまり膨張しなかった気がするので小さじ3で凍らせていた気がしますが、離乳食始めた頃は小さじ2杯でしたね😋
1つの野菜あたり小さじ2で数種類ずつ増やしていってました。(初回だけ小さじ1ですね!)

ごん

私もリッチェルのフリージングトレーを使っています。
15mlのトレーは基本的に小さじ2で冷凍していますが、奇数分欲しい時は小さじ1のものも作って、組み合わせて使っていました。