※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
ココロ・悩み

2人の子供を完母で育て、授乳が終わってから乳輪の下が痛む症状が出ています。乳腺の張りとは異なる感覚で、検診が高額なため悩んでいます。同じ経験の方がいるか相談したいです。

ちょっと皆さんに質問です。
わたしは2人の子供を出産、完母で育てました。2年前には下の子の授乳も終わり母乳も出なくなりました。いつからか分からないんですが生理が終わって排卵日の少し前から乳輪の下あたり?乳輪?がシクシクと痛むんです。痛むといっても激痛とかではなく言葉で表現すれば授乳中におっぱいが張って飲ませた後、一部分だけ違和感が残っている…そんな感じです。乳輪あたりにも乳腺はありますよね??生理前とかは脇の横が主に張って、それも授乳期に赤ちゃんにおっぱいを吸われたらキューーんと痛むような痛みなのでこれは乳腺の張りだなと理解できるんですが、乳輪あたりに違和感がある方居ますか?
触っても何もないし、違和感がある部分を押さえても、ん?ここかな?くらいで実際ピンポイントで場所が把握できないんです。
年も30歳なので市の補助検診は受けれず1万以上します。。3人目を考えていて妊娠したら授乳が終わるまでマンモグラフィ等は受けれないので、妊活おやすみ中の今月にはガン検診に行こうとは思っています。
わたしのような方いらっしゃらないでしょうか。。

コメント

lulu.bell

同じ経験がないのに出てきてすみません(-。-;
その症状なんでしょうね?いつもではなく排卵日前となると子宮と関係してるのでしょうか?
何事も無ければいいのですが…
がん検診とても大切ですよね☆
なかなか気が進まなくて先延ばしにしがちですが、きなこちゃんさん素晴らしいと思います!

回答になってなくてごめんなさい…(;_;)

lulu.bell

きなこちゃんさん、前向きですね!( ´ ▽ ` )ノ
私も2人目希望なのですがなかなかうまくいかず…1人目も結構時間かかったのでどうなるやら。
前向きな姿勢、私も見習います☆
お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

シャチ🐋

何かわからないですよね…今日は全体的に張りがある感じで痛いです。でもまだ生理6日目。まさか妊娠継続してるってことはないですよね。。気になり出したら止まらない性格だから明日にでもガン検診に行きたいです(T . T)
やはり乳輪あたりが痛むってあまりないですよね。怖い…

lulu.bell

悲しいことを思い出させるようで本当に申し訳ないのですが、内膜がまだ残っていて妊娠に似た症状が出ているとか…
何かお力になれればと思いましたが、大した事も言えずすみません…

近日中に行かれるんですね!
心配事は早く解消するのが一番ですね☆
何事もないことを祈ります!

シャチ🐋

いやいや、そんな気にしないでください?内膜が残ってる可能性あります??乳がん検診は来月妊活開始する前に行っておこうと思ってますが、予約がとれるかどうか…!
ただ基礎体温は36.01とか36.12で完全に低温期だから妊娠症状ではなさそう^^;

lulu.bell

そうでしたか、見当違いでしたね!ごめんなさい…>_<…

シャチ🐋

そんな…謝らないでください♡わたしもまさか妊娠継続?なんて考えましたし!むしろ早く次にと思ってるから子宮が綺麗になってなかったら困ります。゚(゚´Д`゚)゚。