※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
サプリ・健康

マウスピースを使用されている方、使用感教えてほしいです!先日妊婦の歯…

マウスピースを使用されている方、使用感教えてほしいです!
先日妊婦の歯科健診で歯医者に行った際、マウスピースをオーダー出来るんですよ、と営業されました。
歯ぎしりは知ってましたが、包丁でモノを切る際も歯と歯がぶつかって実は良くない、みたいな話を聞いて驚きました。

確かに、寝る前は気づくと上下の歯がぶつかってる状態なので、マウスピースの存在は気になるんですが、ネットで検索したら値段もお安くないようなので…

実際使われてる方、どんな感じか教えて下さい🙏

コメント

jas

包丁で〜の所は人それぞれなので皆が皆そうなる訳では無いですよ😊

マウスピースは病院にもよりますが、保険で5千円~ですかね🤔

初めての人はマウスピースに慣れるまで時間かかるかもです💦
あとは自分に合うように調整を少しずつしていきます‼️

  • キィ

    キィ

    調整なんて出来るんですね!
    5千円以上かけて作ったのに、結局使わなかったらもったいないと思ってたので、その点安心しました☺️
    一人目出産後寝不足が続くと歯ぎしりしてることがあったようなので、前向きに考えてみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 4月11日
  • jas

    jas

    調整出来ますよ😊
    最初は付けてる圧迫感凄いんですけど、慣れれば普通に付けられます👌
    付けてない時期が長すぎるとマウスピースも合わなくなるのでそこだけは注意が必要ですかね🤔

    • 4月11日
  • キィ

    キィ

    マウスピースも結構デリケートなんですね。笑
    詳しく教えて下さりありがとうございます(*^^*)

    • 4月12日
まゆこ

歯ぎしりで顎関節症になり就寝時のみマウスピースしてました。
数ヶ月使用してましたが、締め付けられてる感がストレスでよく眠れないし、とても続けられなくてやめました。
でも放っておけないのでいろいろ探して、ボトックスに落ち着きました。
エラのところの噛み締める筋肉に注射を打ちます。
ガリガリ痛かった顎も治り、小顔にもなるので、おススメです。
授乳中はできませんし、美容外科での施術になりますが、ご参考になれば😊

  • キィ

    キィ

    ボトックス!
    そんな選択もあるのですね、目からウロコです✨
    エラ張り顔なのでとても魅力的です。。。。
    差し支えなければ、総額どのくらいで良くなったか教えてほしいです!

    • 4月12日
  • まゆこ

    まゆこ

    私の通っているクリニックは、1回15000円で、始めの頃は3、4ヶ月おきくらいに通った気がします。
    (結婚式前に小顔になりたくて頑張って通いました😅)
    効果は初めて打ってから数週間で分かりますよ。噛み締めても全く筋肉がボコッとならなくなりました。
    朝起きた時の顎の疲れが無くなりました!(というか、寝てる間に顎疲れてたんだと気付きました)
    顔が小さくなったなぁと感じたのは3回目くらいでしょうか。
    ただ、薬の効果が無くなると、また筋肉がついてきてしまうので、妊娠出産していた3年間ですっかり元に戻った感じです😅
    (ただ、左右の筋肉のバランスが整ったのか、顎関節症は落ち着いてます!)
    完ミにしたので、顎の為にもまた通おうと思ってますが、前ほど小顔効果は良いかなと思うので、5、6ヶ月間隔くらいにしようかなと考えてるところです。

    • 4月12日
  • キィ

    キィ

    詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    総額はなかなかかかるんですね💦
    美容整形ですものね(ToT)

    私は産後顔が前以上に下膨れてきた気がするので(太っただけ??💦)、ボトックスも頭に入れて考えたいと思います、ありがとうございました(*^^*)

    • 4月13日