※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お布団で寝かしつけが難しく、寝不足で悩んでいます。同じ経験の方や解決策を教えてください。

頭がおかしくなりそうです。。
ずっと夜も寝ないコで
お布団に寝ても1.2時間で起きる感じだったのですが、昨日から背中スイッチが発動し始めてお布団に置いても泣いて寝てくれません。

1.2時間しか寝ないけど、お布団で寝てくれるからまだしょうがないと思っていたのですが、置けないとなると自分が寝れないし、昨日なんてまとめて寝たのが30分です。
しかも、寝かしつけに2時間かかってです。
今も7時から置いては泣かれの繰り返しで、
ご飯も食べれず、頭もビショビショ。。
なんだか悪化しており、これから耐えられるか不安です。
どなたか同じような方や良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ゆぁ

横抱きですか?ネムリラって使ったことありますか?

• あい

あい

横抱きです。
    ネムリラ持ってるのですが、嫌がって使ってくれません。。

• 4月11日
  • ゆぁ

ゆぁ

そうなんですね(´;ω;`)眠れないっていちばんつらいですよね。参考にならずすみません…

• 4月11日
  • あい

あい

いえいえ、アドバイスありがとうございます!眠れないってこんなにもおかしくなるんだと感じてます。。

• 4月11日
nana♪

うちも最近背中スイッチがすごくて日中はほとんどの確率で置くと起きます💧
夜は暗くすると寝てたのが最近置くと泣くようになり寝るのに時間がかかるようになりました… これから寝なくなるのか不安です😭
あいさん、寝不足で大変ですね😢
毎日お疲れ様です!!

母乳あげているようでしたら、横抱き抱っこでおっぱいあげながらソファーとかにもたれかかって自分も寝ちゃうか、ソファーにもたれかかりつつ赤ちゃんをスライドさせていって腕まくらとかにすると比較的寝ます!!

完ミだったり、試されてたらなんのアドバイスにもなりませんがとにかく赤ちゃんを自分の体に乗せながらでも寝られる体制で少しでも寝てくださいね(._.)!

• あい

あい

5ヶ月だとねむるのが下手になるんですかね😞
    スライドですね!やってみます。
    やっとお布団で寝てくれるようになったのにまたソファーで寝る日々になるのかと思ったら辛いですが、それで寝れるなら寝るしかないですね😞

• 4月11日
まつ

親側が、立て膝をして寝転びます。背中にクッションや布団をまいて背もたれにします。→お子さんを、親から見て対面にして、親のお腹のうえに座らせます。お子さんの背中は親の太ももにあてます。そうやってあやすと、我が家では寝ます。

• あい

あい

たまに日中遊びながらやったりしてます!夜はやったことないので寝るかどうか試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • まつ

まつ

是非!あとは、ヌークのおしゃぶり作戦で、なんとかしのいでいます。

• 4月11日
  • あい

あい

ヌークのおしゃぶり持ってます!
    買ってすぐペッてやられたのですが、
    もう一度試してみようかな😭

• 4月11日
  • まつ

まつ

うちの子供は、ぐずりはじめたらヌーク使うとおさまりますよ!月齢によりおしゃぶりの形式が異なるので、そこだけはご注意を。

• 4月12日
まーたん

添い乳もダメですか?😣

• あい

あい

添い乳も寝たと思ったら5分でおきます😭

• 4月11日
ららら

私は抱っこだと腕が疲れるので、家の中でも抱っこ紐使ってます!
寝たかな、と思ってからしばらく抱っこ紐でゆらゆらし続けて、爆睡した頃を見計らって静かにサッとベッドに置くとだいたい成功します😊

• あい

あい

抱っこ紐は外出してきたあとはほぼ寝てるので静かに置くのですが5分で起きます😭

• 4月12日
  • ららら

ららら

そうなんですね(;_;)
    あいさん本当にお辛いですね😭
    上手に眠れるようになってくれることを願います。
    無理しすぎないようにして下さいね😭

• 4月12日