※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

最近、子供の食事作りが面倒でやる気が出ない。他のママたちのアイデアを教えてほしい。アンパンのラーメンに野菜を入れたら、子供が喜んで食べてくれた。

同じくらいのお子さんをお持ちのみなさん、、

最近、ご飯作りが本当に面倒でやらなきゃいけないと思いつつ、やる気スイッチが、はいりません。。。
今までは、比較的手作りで色々やってましたが、食べムラが出てきたりで、ベーされたり、イヤイヤされたりで、やる気が出ません💦

みなさんのやる気のない日のお子さんのご飯教えてください(*´-`)

この前はアンパンのラーメンに、野菜たくさん入れてあげてみたら、モリモリ食べてくれました。笑💦

コメント

mari

納豆ご飯に味噌汁ですかね?(笑)

  • お茶々

    お茶々

    ですよねー!納豆楽だし体に良いから良いですよね!

    でも、
    うちの子納豆きらいで(´;ω;`)
    納豆出せたら楽と思い色々やりましたが、食べず今に至ります(><)

    • 4月11日
ここゆ

めっちゃ分かります!笑
1歳過ぎてから食べムラ出てきました😂
プチトマトも大好きやったのに
今ではペーって出します😂

私はめんどくさい時は
簡単にうどん作ってあげてます😂
うどんに小松菜と卵入れてあげると
もりもり食べてくれるので☺️

  • お茶々

    お茶々

    そーなんですよー!
    ご飯がいま、ストレスでしかなくて(´;ω;`)死ぬほどやりたくないですし、やる気が本当に起きなくて💦

    うどん、好きなんで、うどん率あげます🤣笑笑

    • 4月11日
  • ここゆ

    ここゆ


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    作っても残すしほんまにやる気でませんよね😓
    うどんなら全部食べなくても
    次の日あっためたらまたあげれますしね!凄く楽です🤣

    お互い同じ月齢の子を持つ通し頑張りましょうね😭💕

    • 4月12日
a.u78

私、お昼はいつもベビーフードの具だけの丼物をご飯にかけるだけです😂
そのかわり夜はちゃんと作ってあげます😂

  • お茶々

    お茶々

    そーなんですね!
    それは、楽です!(*´∇`*)
    私もそうしてみます💕

    • 4月12日