※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

長野県の北信か東信地域で年少から入れる体操教室やダンス教室はありますか?運動をやりたがっているので探しています。

長野県の北信か東信地域で年少から入れる体操教室やダンス教室はありますか?
運動をやりたがっているので探しています。

コメント

ちい

スマイルフラワーってところどーでしょう?

アオハル

まゆダンスは、どうですか?
小さい子向けで、先生は保育士資格を持ってる方です☺
私が聞いた時は、篠ノ井方面でやられてると聞きました☺体験は500円ぐらいだったような…
まゆダンスで検索して頂くかジモティーに募集がありました☺

• アオハル

アオハル

ちなみにヒップホップ系で、親子でもできるようです☺

• 4月12日
あみ

ありがとうございます😊
探してみます!
マット運動とかやるような体操教室はなかなかないんですかね?

アオハル

親子ビクスは、どうですか?
柳原公民館?でやっているようです☺

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    見てみます(^^)

• 4月12日
こたまま

NPIC体操教室はどうですか?
お近くの保育園や幼稚園を借りてマットなどもはじめ体操教えてくれますよ(^^)
わたしが務めてた幼稚園でお世話になりましたが、どの先生も優しく体操の楽しさ教えてくれますよー(^^)
身体の使い方も身につけきますしおススメです(^^)

• あみ

あみ

子供が通っている保育園ではやっていなくて他園に行って教えてもらうことになるそうです。
    他園から通ってる子供はいないそうです。
    子供はやりたがっているのですが、週1で保育園を早退して通わないと時間が間に合わず私の仕事が始まったら行かれなくなるので迷っています。

• 4月12日
  • あみ

あみ

質問なんですか他園から年少で通ってるくる子はいましたか?

• 4月12日
  • こたまま

こたまま

1人他の保育園から来てる子いましたよ(^^)
    お子さん自身は楽しい様子で参加してた気がします(´v`o)♡
    保護者の方も話してるお母さんもいれば、預けっぱなしで時間になったら迎えにきてるお母さんもいたような気がします!

• 4月12日
  • あみ

あみ

いたんですね!
    子供も体験に行きとても楽しかったようで、やりたいと行っていたのですが時間が早く早退しないと通えないので迷っています。
    担任の先生にも事情を話さないといけないし...
    担任の先生は他園に通うのはなんとも思わないんですかね?

• 4月12日
  • こたまま

こたまま

他の保育園に行って体操すること自体は何も思わないと思います(^^)
    ただ、その体操教室の日は早く帰るとなるとお子さんだけ早く支度させて準備させてあげなきゃいけないというのは保育士としては少し大変かもしれません。
    降園時間よりもだいぶ前倒しになりますか?
    例えば保育園だとオヤツがありますが、オヤツの時間になってしまうとかだとちょっと大変かもしれませんがみんな帰りの支度するくらいの時間に1人だけ早く帰るならそれほど変わらないし手間じゃないかなと思います!

• 4月12日
  • あみ

あみ

調度おやつの時間帰ります(>_<)
    降園時間が4時で体操やるとなるとお昼寝終わって少しして帰る感じです(>_<)

• 4月12日
  • こたまま

こたまま

そうなんですね(;ω;)
    一度担任の先生に話してみて考えるのも1つですかね(;ω;)
    わたしが担任のときに毎週水曜日は早帰りしてる子いました(^^)
    担任も慣れてくればそのリズムは大変にならないと思いますよ(^^)

• 4月12日