※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で体調が良い女性が、運動したいけれどゆったり過ごすべきか悩んでいます。皆さんはどんな運動をしていましたか?ウォーキングでは物足りないそうです。

もうすぐ妊娠3ヶ月になります

妊娠初期の運動についての質問です

妊娠してすぐの頃は毎日だるく、熱っぽく、眩暈も酷かったのですが最近は落ち着き、今は驚くほど体調が良いです
悪阻もなく、食欲もあります
体の変化は胸の張り、時々ある茶色いおりものくらいです
体外受精だったので経過を見る為毎週病院へ行ってます
今の所順調のようです

元々スポーツが好きで、マラソンやゴルフ、フットサルなどをやっていたので体調が良いと体動かしたくてたまらなくなります
しかし、ゆったり過ごさなくてはいけないというジレンマを感じてしまいます

皆さんは体を動かしたくなる時、どんな事をしていましたか?

ウォーキングはしていますが、物足りなく感じてしまいます💦

コメント

あーこ

安定期に入るまではウォーキング程度でいいと思います!
安定期に入ったからと言っていっぱい動いていいわけじゃありませんが😅
私は保育士してたので結構動いてましたけどね…笑
もちろん重たいもの持ったり全力で走ったりはしてませんでしたが!

体動かしたくなるの、ものすごくわかります😂
私は、安定期入ってから旦那さんとROUND1とか行って卓球したり、運動とは言えませんがダーツしたりしていました!
正直物足りなかったですが、一度流産を経験していたので我慢して、本読んだりピアノ弾いたり、赤ちゃんのものなんか手作りできないかな〜って思ってお裁縫もしたりしてました🙌🏻
あとは、エコーアルバム作るのも楽しかったです♬