※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
妊活

基礎体温の高温期が少なく、排卵していたか気になります。わかる方、教えてください。

今日の朝リセットしました。
リセットする覚悟は出来てたけど落ち込みます…
今回の基礎体温ですが高温期があまりなく排卵してたのでしょうか?わかる方お願いします。

コメント

プリンセス

私も似たようなグラフで無排卵の時ありました。ただ、基礎体温じたい、参考程度のものなので、気温や寝た時間、起きた時間により変化もします。
なんとなく、高温期はありそうなので、エコーなどで診察してもらわないと、基礎体温だけではなんとも言えないと思います!
リセットしたとの事なので、身体を温めて、次のたまごちゃんを育てる事を考えてみてはいかがでしょう!

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    次ですよね‼︎次に向けて頑張らないと‼︎

• 2月29日
めかいほこ

18辺りに排卵したようにも見えますけど、そうすると高温期が確かに短めですね。
いつも高温期はどれくらい続きますか?

ちなみに、基礎体温以外に排卵の目安にしているものはありませんか?(^-^)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    だいたい、10日ぐらいが高温期です…短いですかね?
    基礎体温だけしか測っていないのであとは目安にはできないです…
    排卵検査薬使った方がいいのでしょうか?

• 2月29日
  • めかいほこ

めかいほこ

私は妊活始めたときは基礎体温だけで5周期ほど授からず、6周期目で初めて排卵検査薬を使用した周期に授かりましたよ(^o^)
    そのあと2回妊娠していますが、2回とも排卵検査薬を使用してそれぞれ4周期、2周期で妊娠が分かりました。
    私の場合基礎体温だけではなかなか排卵日を狙うのは難しかったです(^^;;
    試されたことないのなら、ぜひ一度お試しください(^-^)
    私はネットで、海外製の安いものを購入してガンガン使いました♪

あと、ぽけぽけさんの基礎体温は、高温期が短めのようで、私も12日くらいしかなくずっと気にはしてました!
    なので、一度病院に相談されるのも手かなと思います。
    黄体ホルモンが足りていないと、高温期を維持できない=着床しづらい、ということがあるみたいです。

• 2月29日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    排卵検査薬はどのサイトで買われましたか?
    私は、1年ぐらい2人目頑張ってます…その間にやめたりタイミング合わなかったりといろいろあって焦ってます。
    病院も近くに一軒しかなくかなり行きにくくて…

• 2月29日
  • めかいほこ

めかいほこ

月1度しかチャンスがないと、なかなかタイミングを合わせるのも大変ですよね(;_;)
    私は検査薬はここで買いました!
    ⬇︎
    http://kensayaku.net/html/

妊娠検査薬も安くて、組み合わせ自由で買えますよ♪
    アメリカ製のA-checkというものと、ラッキーテストというものを使ったことがあります!
    他にも種類がたくさんあって、特徴がサイトに載っているので、見比べて選んでみてください☆

中国からの消印で届くので、時間が少しかかるので早めに頼んだ方がいいかもしれません(・・;)

焦る気持ちすごく良くわかります!
    私は10月に心拍確認後に稽留流産で手術をしていて、周りから2人目の妊娠報告を聞いて焦っていました(T_T)

他の人と競争するもんじゃないってわかっているけど、こればっかりはしょうがない感情ですよね…(^^;;

ぽけぽけさんのところにもかわいいベビーちゃんがやってきますように☆(o^^o)

• 2月29日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます。
    頑張ってみます。

• 2月29日