※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

お子様の寝かせ方や部屋の明るさ、寝るまでの時間について教えてください。

同じくらいのお子様がいらっしゃる方!

お子様どのように寝かせてますか?
抱っこ、添い寝、セルフねんねなど、、、

部屋の明るさは?
真っ暗、豆電球くらい、昼間と同じくらいの明るさなど、、、

寝るまでの時間何分くらい?

ちなみにうちは
添い寝(腕枕)で真っ暗で20.30分くらいです😊

コメント

ゆきたろう

セルフねんねです\( ˙ ˙ )/
ベビーベッド越しにトントンしたりはしますが…明るさは豆電球で後から真っ暗にします。

寝る時間は20.30分ですかね💦

• まなてぃー

まなてぃー

豆電球の明るさでもちゃんと寝る体勢になってくれるのすごいですね✨
    そしてセルフねんねすごいです!ママさんも部屋からでて1人で寝てくれるってことですか!?

• 4月11日
ぱーら

一歳過ぎからはセルフです😊あまりにも寝つき悪い時はトントンしますが!
間接照明のみで部屋の明かりは消してます✋️
昼間はリビングの明かりは消しますが、日が差してるので明るいです!

寝るまで10分くらいです!

• まなてぃー

まなてぃー

結構みなさんセルフねんねなんですね✨だいたい決まった時間に寝室いくのか、眠そうになつまたら連れてくのかどちらですかー?☺️

• 4月11日
  • ぱーら

ぱーら

決まった時間に連れて行きますよ!
    保育園行き出すと20時前には眠くなっちゃうので💦

• 4月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

やはり保育園結構疲れるんですね!私が子供と遊ぶのよりはるかに疲れそう😊ぐっすりすぐ寝てくれるのいいですね☺️

• 4月12日

豆電球で、半添い寝みたいな感じです。
本格的に眠くなるまで好きにさせてそのまま寝てくれる時もありますが、それでも上手く寝付けない時は布団に一緒に入れば寝ます。あとはトントンしたり…
寝るまでの時間は寝室に行ってから30〜1時間かかります。
昼寝は完全抱っこなんですけどね😂

わか

セルフねんねです!

部屋は、1分ほど豆電球で頭撫でたりイチャイチャします( ˙³˙)
その後は、真っ暗にして寝るまで待ってますー
昼間は保育園なので、疲れてるのか寝るまでの時間は、5分から10分ほどです!

• まなてぃー

まなてぃー

イチャイチャいいですね❤️うちは寝室でそれすると遊ぶモードになっちゃうので寝室行ったらもう寝たふりです笑
    そして寝るまでのスピード素晴らしすぎます😚

• 4月11日
すーちゃんまま

豆電球か真っ暗でセルフネンネです^_^
即寝ることもあれば10分以上かかることもあります🌸

• まなてぃー

まなてぃー

即寝いいですねぇー!
    私、セルフねんねって完全に部屋で1人で寝ることだと思ってたんですが違うんですかねぇ🙂??

• 4月11日
まま

うちはリビングを7時15分には消して、寝る前の歯磨き、絵本(上の子の本を一緒に読みます)読みながら腕枕で20時過ぎには5分くらいでいつの間にか寝ちゃいます💦最近は寝てから豆電球にしたり、泣いてたら豆電球にしたらすぐに寝ます💦

昼寝は一緒に(始めだけ腕枕)1時間30分は寝てます✨昼寝は13時半~15時半の間で1時間半です。

• まなてぃー

まなてぃー

もうリビングから寝るモードにするのですね!!お子様は真っ暗より豆電球がおちつくんですね☺️

• 4月11日

夜はお風呂出てから横でトントンで5分から10分くらいで寝ます。電気は消しますが完全真っ暗ではないです!

• まなてぃー

まなてぃー

お風呂でてトントンされたら寝るっていう流れが体に染み付いてるんでしょうね✨
    うちはお風呂後に覚醒することもあるので
    スムーズでうらやましいです!

• 4月11日