※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、嫌がる様子。味付けや食べ方に悩み、食パンを考え中。声も大きくなり奇声を出す。

離乳食がめちゃくちゃ憂鬱です😟👏
いま2回食にして2ヶ月目くらいなんですが、進みが悪くて最初の5~6口くらいパクパク食べたらもう遊びだしてグズります。あと初めてのものは絶対嗚咽します。
味付けが嫌なのかな?前にBF80gはスンナリ食べました。
何がダメなのか、何がいいのか全く分からず。ほんと疲れます🤯
それに加えて最近声も大きくなって奇声ブームでもあるので尚更(笑)思い切って食パンとかあげてみようかな?

コメント

息子も同じくらいの時に手作りのものを食べなくなり、BFを2週間くらいあげました!
その後にBFの味付けを真似して手作りのものを作って与えたら、モリモリ食べるようになりましたよ🤣

• り

横から失礼します!
    BFの味付けの真似とは、使う調味料や調理方法はどのような感じですか?
    私の娘はネットで調べたものをそのまんま出すとやっぱり味がないのか全く食べてくれず、今3回食ですが毎回BFあげてます。
    かなり金額的にきついので手作りを食べて欲しいのですがBFの真似をしようと何が入ってるのか袋を読むとなんとかエキスだとか、どうやったらこんなもんできんの?ってゆうのが沢山あり、結局よく分からずBFをあげてしまってます(;_;)
    もしよろしければ、どのような感じで真似されてるのか教えていただきたいです!

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

うちもBFだとまーまー食べてくれます。
    やはり、醤油とかお出汁で風味付けした方がいいんでしょうね~
    あと思ったのは、最近授乳のタイミングというよりは、ご飯の時間を決めてあげてるので、お腹があんまり空いてないのかなって思いました。時間優先するか、授乳タイミングでご飯にするのを優先するか悩みます😟

• 4月12日