※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

妊娠15wくらいでの体重増加について相談です。引っ越しでバタバタしていたら1kg増えてショックです。妊娠前からどのくらい増えたか教えてください。

毎日体重計に乗って妊娠前の体重を維持してたのに、引っ越しで2,3日バタバタしていて体重計に乗れなくて今日やっと乗ったら1kgも増えててショック(>_<)
みなさん15wくらいの時妊娠前から体重はどのくらい増えていましたか⁇

コメント

詩子

1人目はマイナスでした(^_^;)
2人目は±0とマイナスいったり来たりくらいの時でしたー(^_^)
15wで+1キログラムならまだまだ大丈夫だと思います!これから増えてくるので、頑張ってくださいませ〜♡

  • 8181☆

    8181☆

    大丈夫と言って頂けて安心しました!どちらにしても増えるのは逃れられないですよね〜(~_~;)あまり気にしすぎないようにします!

    • 2月29日
deleted user

わたしは今19wですが、プラス1キロです( ´ ▽ ` )ノ
おなかもぽっこりなので仕方ないかなぁと!
15wくらいの時はプラス500グラムくらいでした!
便秘してたりするとすこし増えすぎかな?って時もありますけど、解消すればこんなもんか。って体重になります!

  • 8181☆

    8181☆

    既にお腹ぽっこりです💦💦なんしか毎日体重計に乗るように心がけます🌟

    • 2月29日
a♡

初期の頃は全然体重増えなかったんですが後期入ったあたりから月2キロとか増えましたよ(゜_゜>)(笑)いまじゃ8キロ増えました(笑)たぶん最初気にしてても徐々に増えちゃうと思います🙄

  • 8181☆

    8181☆

    月2kgてすごいですね!私も後期はそうなるのかなー。
    あまり気にしすぎないようにします☆

    • 2月29日
aya

初期は増えたり減ったりするのが妊娠前と変わらず、
1キロとか平気で行ったり来たりするので気にせずすんでましたが、この1ヶ月徐々に
食欲の増え具合がすごいし、食べたら確実につくんです。
200gとかでも翌日翌々日に落ちるてことが先ずない。
15wで+1キロで
現在+3キロですが、ヤバーと思ってます。。

なにより、この食べたい感じをどう抑えたらいいんだろう(特に濃いものや糖分などが食べたくなって)
ていうのが恐怖です。

  • 8181☆

    8181☆

    食べたら確実につくとか恐ろしい現実です(>_<)
    私も濃いものがすごく食べたくなります(>_<)抑えるの辛いですよね。。

    • 2月29日
deleted user

引っ越しおつかれさまです❤

15wの頃はまだ少しマイナスでした(^^)
今日から31wですが、この数週間は妊娠前+3kgぐらいをウロウロしてます(^^)
体重計乗らないといきなり増えてたりしますよね~(._.)
私も意識的に毎朝体重計に乗るようにしてます\(^^)/
安産目指して頑張りましょうね❤

  • 8181☆

    8181☆

    マイナスということはかなり食事内容に気をつけていらっしゃったんでしょうね☆もしくはつわりがひどかったのでしょうか⁇

    毎日体重計に乗るようにします!
    安産であってほしい〜✨

    • 2月29日
とさ♪

私も現在15wです!
もう既に、体重1.5kgぐらい増えてしまいました…(´・ω・`)

ですが、ネットで色々と下記画像のような体重増加グラフ見れますが、15wで1kgならまだまだ普通ですよ!元のBMIが標準体重なら、2〜3kgの増加はOKだそうです♪

"妊娠、体重増加"とかでググるとグラフたくさん落ちてるので見てみてください(o^^o)

8181☆

こんな便利なグラフがあるんですね💡早速ググってみます!ありがとうございます(*^^*)

みーちゃんまま◡̈

15週に入ったのですが
お恥ずかしい話
もう既に妊娠前から5kgも太ってしまいました(^_^;)
みなさん全然、体重増えてなくてビックリです💦
食べ過ぎに注意しないと笑💦